チャミポ☆第45回本腰短歌

2022.01.14

新章に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレギャルとリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回のテーマは、「人間っていいな♡」です。

①「怒られた時」
ゲンコツを 落とされ涙 溢れ出る 殴られ気づく 震える拳に

 

②「夕暮れ」
遊んでも 怒って 泣いても 腹はへる 走って帰ろう 母待つ家(うち)まで

 

③「人間っていいな・・・笑い!」
大笑い その姿見て 爆笑い 笑いの伝達 つながる心
コメント:子供の頃、笑い袋で遊びました!そんなことができる人間っていいなぁ〜と。

 

④「小学生っていいな」
週末の 下校の電車 小学生 また月曜日 げつげつ満月
コメント:友達にそう言いながら乗り換えた女子が可愛い

 

⑤「オンライン」
仕事終わり みんなで集まり ゲームする 続けばいいな そんな週末
コメント:友達っていいな

 

⑥「人の素晴らしいところ」
音楽も 美味しいものも 絵も短歌(うた)も 生み出せるのが 人というもの

⑦「温もり」
ぷくぷくやん 指でつんつん 出来た日に 人肌恋しく 戻りたいなぁ

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!

Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop