チャミポ☆第44回本腰短歌

2021.12.31

新章に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレギャルとリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回のテーマは、「乙女チック短歌♡」です。

①「片想い」
『綺麗だね』と 話した雪は 溶けたけど 秘めた想いは 降り積もるばかり

 

②「照れてしまうから」
なんとなく 恥ずかしくって いつまでも 名前で呼べず 今日も「さん」付け

 

③「チューリップ」
ピンク色 今年も植えた チューリップ まだまだ遠い 春が楽しみ🎵

 

④「妹あるある」
姉が着た フリルのブラウス おさがりで 着る頃にはもう 流行遅れ
コメント:姉が着ていたときには羨ましくて仕方かなったブラウスなのに、
     自分が着る頃にはブームが過ぎてて悲しかった…

 

⑤「諦めていません」
まだ来ない いつ来るのかな 明日かな 白馬に乗って 来る王子様
コメント:どーも姫です

 

⑥「乙女が恋に落ちた瞬間」
横並び こんなに近くに 彼がいる あぁもう無理だ 落ちてしまった
コメント:対面よりも横に並ぶのがよいな。

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!

Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop