チャミポ☆第43回本腰短歌

2021.12.24

新章に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレギャルとリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回は、前回のリベンジ「句またがり」です。

◆SKM47

「季節感」
店頭には 秋の実感 ないままに 一足早く 並ぶ冬物

「ビデオ電話」
画面越し 映る海の 向こうの家族 元気な姿 見れる幸せ
コメント:先日昔お世話になったホームステイ先の家族と久しぶりに電話をしました。
     実際には会えなくても顔を見て話せることがすごく幸せでした。

◆ヤングかよ子

「手作りカレー」
じっくりと 煮込んだカレー 待てなくて 先にデザートの アイス食べちゃう

「うふふ♡」
聖なる夜 街に灯りが 灯る夜 あなた色に 染まりたいのよ♡

◆てびちぃ

「デートの帰り」
大宮の 駅のホームの 反対の 彼氏にバイバイ いと羨ま

「メリクリ」
クリスマス ツリーの動画 来たけれど どういう意味よ ねぇお父さん

「今日までですよ」
何にもない 今年ももう 終わるねと 一粒万倍 日に1枚
コメント:(1枚)だけ宝くじ買いました

◆ジ・おかん

「コスモス畑」
コスモスの 白ピンク赤 紫が 風に揺れてる 景色大好き

「野生のスズメたち」
楽しげに 見えるお外の スズメたち わかるよ今は 過酷な日々と
コメント:外で見かける野鳥たちは、自由気ままで良いなぁ〜と、
     以前はそう思っていたのですが、今は、冬は寒いし夏は暑いし、
     雨の日も食べ物確保しないといけないし、
     外敵に襲われる危険もあるし、本当に「過酷」と思うようになりました。

◆キャンディーちゃん

「二人で食べた方が美味しい」
はんぶんこ  しいやと母が  くれた芋  サイズは半分  幸せは倍

「クリスマスのごちそう」
シュトーレン って何?って言ってた 母今は LINEで店を 指定してくる
コメント:数年前にシュトーレンを買って帰ったときは
    「何これ?」て感じでしたが、今はお店指定でリクエストがきます(笑)

◆クローバーちゃん

「誰もいない新幹線の車輌にて」
貸しきりや 無邪気な母と 新幹線 旅行のように はしゃぐ姿よ

「大切なもの」
カバーして コーティングして 箱入り娘  マイスマホ5年 ものご苦労さん
コメント:もっと長生きしてね。

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!

Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop