チャミポ☆第39回本腰短歌

2021.11.26

新章に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレギャルとリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回は、「テーマ:秋のおわり。冬のはじまり」です。


寒いけど 暖かいような 特別な 冬めく空気に 思い巡らせ


ふかふかの 羽毛布団が 恋しくて  休みのたびに 曇る空睨む
コメント:羽毛布団を早く出したいのに、私が休みの日に限って曇りで、干せないんです!


いつまでも 「薄着はあかんよ」 手を引かれ おかんチョイス トータル5千円
コメント:冬服上下で5千円で買い物できるおかん、さすが、、、。

④冬じたく
葉が落ちて イルミネーション 光る街 我が家も準備 こたつやコート
コメント:秋口から、朝晩ストーブを炊き始めたりしていましたが、
     いよいよ、こたつやコートの必要性を感じる冬がやって来ました。

⑤秋から冬へ
師走まで 着せてもらえぬ ダウンジャケット 真冬に着るもの ないと父
コメント:暖房とか、ダウンジャケットとか、
     真冬仕様のものは12月になるまで使えませんでした。
     父曰く「ほんまの冬は12月からや、今は辛抱できる!」とのこと。

⑥いつまで経っても学生の心
学園祭 漏れた音聞く 冬休み まであと少しと 浮かれる私
コメント:2区切れデス

⑦風物詩
秋ももう 終わりだと出す 電気毛布 初日にやるよね 低温やけど

 

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!

Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop