チャミポ☆第37回本腰短歌

2021.11.12

新章に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレギャルとリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回は、「つぶやきを詠んだ短歌」です。

① 定番の冬メニュー
寒くなり 粕汁おでん 鍋料理 飛びつく私 増えたメニューに

② 帰宅後
諦めて はよ風呂入って さっさと寝たい 重たい腰が 寒いよ、お布団
コメント:家帰って座ってしまったら終わりです

③ 衝撃!
なんだって!? うどんよりも 蕎麦の方が 糖質が高い!? 待ってよ嘘でしょ?

 

④ 毎週の私
ああやばい 全然短歌 整わへん そう言ってるまに 番組始まる

 

⑤ 久しぶりのもつ鍋を終えて
もつ鍋と  酒がのこった  明け方の  ベッドでポツリ もー若ないな
コメント:二日酔いと胃もたれのダブルパンチで迎えた朝のつぶやきです。

 

⑥ 2021忘年会
年忘れ みんなで寄り合い 労いたい してもいいのか したらいいのか
コメント:やっぱりまた悩む…😅

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!

Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop