チャミポ☆第32回本腰短歌

2021.10.08

新章に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレギャルとリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回は、「句またがり」です。

①「二人で食べた方が美味しい」
はんぶんこ  しいやと母が  くれた芋  サイズは半分  幸せは倍
コメント:コロナのせいで気軽に「はんぶんこ」や「わけわけ」
     「ちょっとちょうだい」ができなくなってしまったので、
     「はんぶんこ」する幸せを短歌にしました。

②「手作りカレー」
じっくりと 煮込んだカレー 待てなくて 先にデザートの アイス食べちゃう

③「コスモス畑」
コスモスの 白ピンク赤 紫が 風に揺れてる 景色大好き
コメント:秋の楽しみの1つは、コスモスが咲いてる景色を見ることです。

④「白鷺城」
白鷺の  ようにすっと立つ 姫路城 ホームから見える  世界遺産
コメント:ホームから世界遺産見えるってすごいな、と。

⑤「誰もいない新幹線の車輌にて」
貸しきりや 無邪気な母と 新幹線 旅行のように はしゃぐ姿よ
コメント:母の検査のために大きな病院へ新幹線に乗ったときのこと。

⑥「季節感」
店頭には 秋の実感 ないままに 一足早く 並ぶ冬物

「デートの帰り」
大宮の 駅のホームの 反対の 彼氏にバイバイ いと羨ま
コメント:うらやま

⑧「ちゃみとれ」
谷口き  よこさんのチャ  ミートレイン  金曜4時は   絶対聞いてね
コメント:大胆に句を跨いでみました!

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!

Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop