チャミポ☆第29回本腰短歌

2021.08.13

新章に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレギャルとリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回は、「区切れのない形」です。

では、チャミトレギャルたちが作った
本腰短歌を発表しましょう~~~。

 

①「真夏ももう終わる」

マニキュアの 色を変えたい 海の青 太陽なオレンジ 真夏が終わる

コメント:まだまだ暑いけど爪先から秋色にしてみようかな。

 

②「お盆」

お盆きて お供え物を 整えて 心でつぶやく お帰りなさい

 

③「夏も後半なると…」

またそうめん?  飽きてきたわと  ボヤキつつ  鉢のそうめん  取り合う家族

コメント:そうめんってなぜか一人一人に分けず、大きな器に盛りつけますよね。
     あれをみんなで食べるのって幸せな風景だなと。

 

④「街中で」

「最近どう?」 偶然見かけた 友人と 少し話して 嬉し寂しい

コメント:偶然友達に会えると嬉しいですけど、最近は、ばったり友人に会っても
     「ちょっとお茶でも。」と誘えないのが少し寂しいです。

 

⑤「純粋な頃に」

公園で はしゃぐ子供を 見るたびに 戻りたいなと 思ってしまう

 

⑥「消し忘れ」

帰宅して 涼しい部屋に 驚いて ひとりつぶやく 「やってもうたぁ!!!」

コメント:こないだ、冷房つけっぱなしで出かけてしまいました。
     暑い中帰宅して涼しいからうれしいやら、
     冷房代がもったいなさすぎて悲しいやらで、複雑な気持ちでした。

 

⑦「嘘やろ、、、」

やっとこさ スタジオエアコン 復活して おうちのエアコン 壊れました

コメント:お盆で管理会社も休みの今壊れるのだけは勘弁して〜泣

 

⑧「点呼」

久しぶりの 夏フェス参加 していると お伝えさせて いただきますね

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!

Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop