チャミポ☆第24回本腰短歌 発表

2021.07.09

新章に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレギャルとリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回は、「個性的な比喩表現(直喩)2」です。

では、チャミトレギャルたちが作った
本腰短歌を発表しましょう~~~。

①「とまと」
庭トマト 夏近づいて 信号が 変わるかの如く 緑黄赤(みどりきあか)

②「じれったい」
進みかけ  進まない恋  読みかけて   止まってしまった  小説みたいに

③「ハゲてる」
父の朝 まるで髪の毛 あるように ヘアセットしてる けどハゲてるで
コメント:父は朝のヘアセットの時間が長いです。
     ぶっちゃけ何もしなくても、あまり変わらないのに、、
     ていうか誰も見てへんのに、、笑

④「推しのいる生活」
メロメロに バターのごとく 溶かされて 財布の中身も 溶けていったよう
コメント:ボラへ💜

⑤「アフタヌーンティー」
小さくて 可愛いお菓子が 並び合う 宝石達の パレードのように

⑥「音楽の力」
異次元の 魔術のように よみがえる ユーミン聴けば あの頃のこと

⑦「発表会」
発表会 目指して反復 妄想中 カレンダーに丸印 子供みたいに
コメント:来月発表会です。小六以来ぶり。

 

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!
Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop