チャミポ☆第18回本腰短歌 発表

2021.05.28

新章に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレギャルとリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回は、「固有名詞」です。

では、チャミトレギャルたちが作った
本腰短歌を発表しましょう~~~。

①「日本人の細やかなアイデア」

 ダイソーの 便利グッズに 五つ星 海外にない 日本の心

 

②「1500円超え!」

 給料日 イノダコーヒーで プチ贅沢 イタスパ+(プラス) クリームみつ豆

 

③「愛が止まらない」

 いつの間に アルバムいっぱい BTS 私の心は 愛でいっぱい

 

④「衣替えの季節」

 毎シーズン 色々買うけど 結局は 安くて着やすい ユニクロ最強

 

⑤「世の中お金」

 ほんとうに 疲れている時 思うこと 降って来んかな 空から諭吉

コメント:「日中は晴れますが、夕方から徐々に雲が広がり夜には諭吉が降るでしょう。
     お出かけには大きめのお財布をお忘れなく」なんて素敵な天気予報、、、。
     

⑥「短縮営業」

 8時まで からだに染み込む 閉店時間 7時に終わる 大丸たち

 

⑦「チョコレート」

 我輩の   疲れを癒す   キットカット めちゃ食べてまう  やめられへんわ

 

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!
Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop