チャミポ☆第16回本腰短歌 発表

20210514

新章に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレギャルとリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回は、「字余り」です。

では、チャミトレギャルたちが作った
本腰短歌を発表しましょう~~~。

①「にっこりニュース」

鴨川まで カルガモ親子の お引っ越し よちよち姿に 心にっこり

コメント:コロナ禍で沈むニュースばかりですが、
     そんな中、カルガモの雛の可愛い姿に癒されました!

②「季節は変わるけど」

ピンクから 緑へそして 七色へ 花はカラフル 人の心はグレイ

コメント:季節はうつり変わり、花も桜から、葉桜、あじさいへ。
     でもこの厳しい状況はかわらない。

③「真夜中すぎの恋」

半熟卵 センター陣取る どんぶりに 食いつくススる 夜中のラーメン

④「星野源さんに捧げる短歌」

八十で 源ちゃんに恋した 母に思う 若返りには 萌えとトキメキ

⑤「鏡を見て」

昨日の晩 ちゃんと寝たのに むくんでる よくよくみたら ただ太っただけ

コメント:食欲が止まりません。

⑥「寝落ち」

仕事後に ソファで寝落ち  しちゃうよね  起きた瞬間 ここはどこ私は誰

コメント:最近の私です。大胆に字余りしてみました!

⑦「ポンコツでゴメンナサイ」

人生は ノリと勢い ハッピーポンコツ あしたは休みよ! ビールで乾杯!

コメント:頑張った後のビールってすごく美味しい!
     まあビールはいつ飲んでも美味しいんですけどね!

 

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!
Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop