チャミポ☆第15回本腰短歌 発表

2021.05.07

新章に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレギャルとリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回は、リベンジ★倒置法です。

では、チャミトレギャルたちが作った
本腰短歌を発表しましょう~~~。

①「5月」
 緑萌ゆ あふれる命 まぶしくて しばし忘れる 我らの危機を
 コメント:緊急事態とか…自然は関係ないんだなあと。

②「夜、鴨川納涼床」
 閑散と 光灯した 川床が 風情を感じる 今の京都に
 コメント:他のお店の灯りもなく、人が居ない今だからこそ
      古風な京都らしさが感じられました

③「希望的観測」
 雨上がり 雲間に見える 青空に 私まだまだ いけるぞ多分

④「旅立ち」
 愛おしい 鳥が旅立ち 心揺れ 飛び交う姿 空の彼方で

⑤「何でもないようなことが、、、」
 金無いと センベロはしご した私 なんで気付かない 幸せだったと

⑥「友達」
 「もう一本!」 その一本で 二日酔い でも大好きよ そんなあなたが
 コメント:酔うとお銚子を振りながら「もう一本」だけいい?と聞く友だち。
      コロナなくなったら飲みに行こうね!

⑦「掃除機」
 ついさっき 掃除機かけた ばっかりやん どこからきたの  君たちゴミは
 コメント:掃除機かけたあとに、かなりの確率で起こるこの現象。
      さっきまでこんなホコリなかったやん!どっから来たんやー!?

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!
Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop