チャミポ☆第13回本腰短歌 発表

2021.04.23

新章に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレギャルとリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回は、結句(第5句、最後の7文字)が倒置法形です。

では、チャミトレギャルたちが作った
本腰短歌を発表しましょう~~~。

①「アルバム」
  時が経ち 懐かしいなと 開いては 綺麗に見える あの時よりも

②「こんないい天気の日には」

  3度目の 洗濯はシーツと 枕カバー 天日干しもする 家族を思って

③「写真撮影」

  まぶしいぜ 賀茂川沿いを 散歩中 新郎新婦 あふれる幸せ

④「翼をください」

  窓枠が 切りとる青空 ばかり見る 自由に飛びたい ツバメみたいに

⑤「新緑の季節」

  鶯の まだぎこちない さえずりに 木々を見上げる 心和らぎ

⑥「冬の置き土産」

  キッチンに 咲いた花で 思い出す 冷えた身に沁みた 大根の味が

⑦「趣味にいきる」

  春風に のって聞こえた ツンタンタタタン 急になりたい 今さらドラマー

⑧「あたりまえ」

  いつの間に 濃厚接触 違和感なし 卑猥な言葉?と 照れてた私

コメント:去年の今頃、ニュースで「濃厚接触」を耳にした時、
     どんなことしたら濃厚接触になんねん!って思っていたけど、、、
     慣れって怖いですね。

⑨「話しかけんといて」
  マッサージ 話しかけんと やってほしい 半分寝てる よだれ垂らして

コメント:マッサージ中に「凝ってますねぇ」とか、「むくんでますねぇ」とか!
     いやいや、せやから来てんねん!それどころか身の上話を始める人もいるー!
     寝させてー!笑

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!
Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop