チャミポ☆第9回 本腰短歌 発表

2021.03.19

新章に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌に
チャミトレギャルとリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回のお題は、上の句が「〇〇〇〇に 、、、、、、、 〇〇〇〇の」の形

では、チャミトレギャルたちが作った
本腰短歌を発表しましょう~~~。

①「衣替え」

 ジャケットに ダウンはいらない コットンの 風通す軽さ 季節が動く

②「一人時間」

 お風呂場に ぽたぽた落ちる 水滴の 音を聴きつつ 思い巡らす

③「春がきた!」

 春風に ジャケットを脱ぐ 寄り道の カフェでいつもと ちがうラテ飲む

 コメント:気分がうきうきして、いつもは飲まないラテ飲んじゃった。

④「卒業」

 控えめに 言っても寂しい お別れの ほなまた今度 いつになるのか

⑤「白とピンク」

 春なのに 雪景色みたい 鴨川の 雪柳は咲く 桜の下で

⑥「春の訪れ」

 街中(まちなか)に 白く大きな 木蓮の 花にぎやかに 喜びのうた

⑦「夢」

 今日夢に BTSの イケメンの あの子、出てきた! うれしいヤッホー

 コメント:BTSにハマってしばらく経ちますが、

      いよいよ夢に出てきてくれるようになりました、、、

      どの子かはご想像にお任せします♡

      (ってどーでもいいですねハイすいません*\(^o^)/*笑)

⑧「春に思い出す」

 春風に 乗って漂う 香水の 香りが見せる いつかのオトコ

 

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!
Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop