チャミポ☆第8回 本腰短歌 発表

2021.03.12

新章に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌に
チャミトレギャルとリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回のお題は、上の句が「〇〇〇〇に 、、、、、、、名詞」の形

では、チャミトレギャルたちが作った
本腰短歌を発表しましょう~~~。

①「98年生まれ」

  並ぶのに 奇跡の世代 同い年 (橋本)環奈と(広瀬)すずと みちょぱとあたし

 

②「卒業式」

  花束に 笑顔を見せる 卒業生 この一年を 無駄にしないと

コメント:コロナ禍での最後の一年。どんなに悔しかっただろう。
     でも、その気持ちも無駄にせず成長の糧にさえしてほしい。
     卒業おめでとうございます!

 

③「私らしい」

  オーラスに やってしまった 大失敗 ここ一番で やらかす自分

コメント:短歌のおかげで、消化(昇華)できました。本当に自分らしいなぁ、と思いました。

 

④「失敗作なのに捨てられないもの」

  アルバムに 貼らず束ねた フィルム写真 ねーちゃん余所見 あたしは半目

 

⑤「桜」

  冬色に 芽吹き始めた 春の息 もう少し我慢 桜色まで

 

⑥「モテ〜ジョ」

  慎重に 悟られぬよう 狙い撃ち 名前で呼んだり さりげなくタッチ

 

⑦  「無邪気」
  母の手に 抱かれて笑う 赤ん坊 どうしてかな? 私にメンチ

コメント:どうしてかな?

 

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!
Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop