チャミポ☆第6回 本腰短歌 発表

2021.02.26

新章に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌に
チャミトレギャルとリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回のお題は、上の句が「名詞 〇〇〇〇〇〇◯  〇〇〇〇の」

では、チャミトレギャルたちが作った
本腰短歌を発表しましょう~~~。

①「梅を見て」

 梅満開 天神さんの 境内の 絵馬の主に 桜咲け

 コメント:受験生やろなぁ。

②「自分への叱責」

 おいお前 ダイエット中と ちゃいますの? なんかお菓子を 買っているけど?

 コメント:ダイエット中なのに!お菓子買ってるぅー!
      こんなことありませんか?

③「もうすぐ三月。」

 当たり前 相変わらずの 尊さの 日々に気づいた 別れの季節

 ④「ひなたぼっこ」

 ひなたぼっこ ぬくもり感じる 太陽の 人間やめたい 猫になりたい 

⑤「反省」

 独り言 意識せぬまま 発言の 声大きくて 友に叱られ

⑥「おにぎり」

 俵型 炊きたて握った 母の手の 想い伝わる 愛のかたまり

⑦「ひな祭り」

 ひなあられ 初めて出会う 妹の 見ぬ間につまむ 姉の悪知恵

⑧「広い視野」

 石頭 白黒どちら 両方の 色をまぜまぜ グレーもグッド

 

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!
Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop