チャミポ☆第5回 本腰短歌 発表

2021.02.19

新章に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌に
チャミトレギャルとリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回のお題は、上の句が「名詞 〇〇〇〇〇〇◯  〇〇〇〇に」

では、チャミトレギャルたちが作った
本腰短歌を発表しましょう~~~。

①テーマ「一青窈」

 一青窈 知らない人は いないのに ハナミズキしか ちゃんと知らない

 コメント:全国の一青窈ファンの皆さんすみません

 

テーマ「マスクの日常」

 マスク顔 初めて出会う あの人に 笑顔の私 届きますよう

 コメント:目だけで感情、、、伝わるのかな。

 

③テーマ「ワクチン接種始まる」

 長い針 すうっと入る 細腕に 未来を託す 医療の勇者よ

 コメント:わたしは打ちます。

 

④テーマ「試行錯誤」

 カカオ豆 初めて食べる 味わいに 苦味感じつ 先人の知恵

 

⑤テーマ「今、行きたいところ」

 叫ぶ人 跳ぶ人聴く人 それぞれに ライブは楽し ライブが恋しい

 

⑥テーマ「道しるべ」

 道しるべ 行く手をはばむ 足取りに ひらめきくれた あなたの言葉

 

⑦テーマ「梅の花」

 梅の花 隣の庭で 嬉しげに 咲き始めたよ いつものように

 コメント:コロナ禍で世界が激動の中、梅はいつも通り咲いてるなぁ〜と思った短歌です。

 

⑧テーマ「晩酌」

 ハイボール 作る用意は 万端に 再現できぬ あのアテ恋し

 コメント:飲みに行きたい。でもガマン。行きたい。ガマン、、、

 

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!
Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop