チャミポ☆第4回 本腰短歌 発表

2021.02.12

新章に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌に
チャミトレギャルとリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回のお題は、上の句が「〇〇〇〇の 〇〇〇〇〇〇◯  〇〇〇〇て」

では、チャミトレギャルたちが作った
本腰短歌を発表しましょう~~~。

①「食いしん坊」

 熱々の 肉まん食べて 火傷して よく見て見たら 小籠包かよ

②「引き続き、冷蔵庫故障中」

 固茹での 卵剥こうと 取り出して 凍ったそれに 右往左往

 コメント:半日置いてただけなのに、カチコチで殻が剥けません。

③「子供」

 ちびっ子の ワァキャア声が 駆け抜けて 駅のホームは 元気いっぱい

④「日常のワンシーン」

 コーヒーの 香りふんわり 立ち込めて 「あと一踏ん張り!」自分にエール

⑤「桜の蕾」

 川沿いの 葉のない桜 冬耐えて ふくらむ蕾 人の想いも

 コメント:桜も人も春が待ち遠しいですね〜。

⑥「春のような今日に思う」

 春風の 解放感に 誘われて 旅に出る日を 思ってニッコリ

⑦「学生時代にタイムスリップ」

 家までの 歩く道のり 夕焼けに 学生時代に タイムスリップ

 コメント:自粛で帰宅時間が早くなりました。
      日が落ちるまでに家路につくのは学生時代以来かもしれません。

⑧「バレンタインデー」

 女子からの チョコの小包 受け取って ハッとするだけの 週末前日

⑨「バレンタインデー」

 手作りの チョコをみんなに あげたくて 準備したのに 家に置き去り

 コメント:ホワイトデーにリベンジします!お楽しみに!!

⑩「ダイエット」

 わたくしの 体重減らず ブチギレて こうなったらもう ムッチャ食うたる

 コメント:ダイエットしてるのに全然減らない、その悲しみと自暴自棄を表現した一句です。

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!
Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop