チャミポ☆第3回 本腰短歌 発表

2021.02.05

新章に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌に
チャミトレギャルとリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回のお題は、上の句が「〇〇〇〇の 〇〇〇〇〇〇◯  〇〇〇〇の」

では、チャミトレギャルたちが作った
本腰短歌を発表しましょう~~~。

①「リモートって。」

 リモートの 飲み会にも慣れ やり方の 良し悪しではなく ただ逢いたくて

 

②「小さな悩み」

 夕暮れの 陽ざし差し込む 窓際の へりに並べる 今宵のビール

 コメント:冷蔵庫が壊れました。冷やしたいものは窓際に避難しているんですが、
      ウチ、西向きなんでちょっと心配。

 

③「懐メロ」

 思春期の 淡くせつない 失恋の 記憶くすぶる 懐かしい歌

 コメント:音楽って、タイムスリップする不思議な力がありますよね。

 

④「春はまだ」

 無印の カレンダー見て 先行きの 不透明さに 春待つ人よ

 

⑤「生命力」
 寒空の 寒風(かんぷう)の下 鉢植えの 緑顔出す  霜が降りても

 

⑥「吉田神社の節分祭で露店のない参道を見て」

 参道の 見慣れぬ景色に これまでの 幸せを知り 祈る節分

 

⑦「家族」

 お袋の 納豆春巻き なつかしの 家族で囲う テーブルと笑顔

 

⑧「休みの日の過ごし方」

 休みなの きょうは1日 休みなの ぐーぐー、もぐもぐ テレビ、ぐーぐー

 コメント:グーグー。もぐもぐ。テレビの繰り返しサイコー!いえーい!

 

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!
Twitterでは「#チャミポ」を付けて
良かったと思う短歌の番号をつぶやいてください!!

goTop