チャミポ☆第1回 本腰短歌 発表

2021.01.22

新章に突入した【チャミポ】。

今回からチャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌に
チャミトレギャルとリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

では、チャミトレギャルたちが作った
本腰短歌を発表しましょう~~~。

①「私の休日」
休日の ダラダラ過ごす 昼下がり 自分に叱咤 掃除洗濯

②「ばあちゃん」
シワシワの 年輪刻む 祖母の指 ざらつき知ってる なでられた頬

③「バーゲン行ったのに定価で買ってしまったワンピースの歌」
てろてろの 生地心地いい ワンピース クローゼットで ゆらり春待つ

④「温泉」
温泉の 湯船から見る 雪景色 憂き目もとける 至福の時間

⑤「最近のこと」
退社後の 9時過ぎ歩く 河原町 タクシー常駐 12時みたい

⑥「ネコちゃん」
なんでやの? 逃げんといてよ ネコちゃんよ おじいとかなら 逃げへんのにさ

⑦「母さんと猫」
もふもふの 日だまりに似た 白い猫 会話する母 赤ちゃん言葉

 

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!
Twitterでは「#チャミポ」を付けて
良かったと思う短歌の番号をつぶやいてください!!

goTop