10月28日のBISTRO SUNSHINゲストは佐々木酒造の佐々木晃さん!

2020.10.28

今夜のBISTRO SUNSHINEのゲストは

京都の蔵元「佐々木酒造」の代表取締役

佐々木晃さん!

DSC_1906

 

二条城の近くにある佐々木酒造さんは

1893年(明治26年)の創業以来

洛中では数少ない造り酒屋として

京料理に合うこだわりのお酒を造り続けていらっしゃいます。

 

ご出演頂いた晃さんは佐々木酒造の四代目社長!

番組のなかでは

3兄弟の末っ子である晃さんが

 佐々木酒造を継ぐことになるまでのお話や

秋から冬にかけておススメのお酒のお話などを伺いました♪

 

あと、ちょーーーっと意外な

”食のこだわり”も披露してくださいました(笑)

こだわり①:コンビニでおにぎりを買うときは”鮭オンリー”!

(2個買う時も3個買う時も鮭のみ。なぜなら好きだから。)

 

こだわり②:大好きな食べ物はポテトフライ(カリカリスナック系)

「〇テロングが世界で一番うまいと思ってます」 との名言も!

(わかります!確かにおいしいですね!byスタッフ)

 

秋のおすすめのお酒情報は

⇓⇓⇓

佐々木酒造ホームページ 


そして今週は

雅幸胤の西京焼のPRに

サン食品の営業担当ヨコヤマさんがBISTRO SUNSHINEにご来店~!

緊張でシャツの中は汗べっちゃべちゃやったそうです(笑)

DSC_1912 1

 

来週もサン食品のヨコヤマさんが登場予定です!

 

 

楽天市場 雅幸胤ショッピングサイトはコチラ

ss50a-1 (1)

 

新商品【京とうふ西京漬】もぜひお試しください!

touhu

 


番組内でご紹介している京都の新店情報の詳細は

こちらでCheck!!

↓↓↓↓↓↓

 

logo

goTop