10/7のゲストは漆工芸家の三木啓楽さん!

2020.10.07

今夜のBISTRO SUNSHINEには

漆工芸家 の三木啓楽(みき・けいご)さんが

お越しくださいました!

 

 

 1007bistro

京都で100年以上続く漆工芸 表悦

次期後継者でもある三木さん。

「職人=寡黙/沈着冷静」

と、勝手にイメージしていましたが

三木さんはそんなイメージを覆す(?)

めっちゃポップなアメコミTシャツでのご来店!

お喋りも上手でとっても楽しい方でございました。

 

塗師としてのこだわりや漆についてのあれこれ

ご褒美ごはんのお話などなどなど

たっぷり聞かせていただきました~

 

そして!

三木啓楽さんは

10月21日(水)~27日(火)にかけて

京都髙島屋6階美術画廊にて

3代目表悦でいらっしゃるお父様との親子展を開催!

三木 表悦・啓樂 父子展

~京塗 表悦四代 うるしの継承~

啓楽さんご本人にも会えるかも?!

 

 

 


 

楽天市場 雅幸胤ショッピングサイトはコチラ

ss50a-1 (1) 


番組内でご紹介している京都の新店情報の詳細は

こちらでCheck!!

↓↓↓↓↓↓

 

logo

goTop