3月15日は京都先端科学大学附属中学校のけいとさんとここみさんをお迎え♪

2023.03.15

食品ロスやSDGsに関する話題もお届けしているBISTRO SUNSHINE

3月15日の放送はこれまでにも何度かご紹介してきました

京都先端科学大学附属中学校高等学校

図書サークルのメンバーが中心となって取り組んでいる

【SDGs飯プロジェクト】にフォーカス!

京都先端科学大学附属中学校の3年生「けいと」さんと「ここみ」さんを

スタジオにお迎えしてお話を伺いました♪

今回は昨年行ったSDGs飯プロジェクトでのウクライナ支援活動や

SDGs飯コンテスト2022などについてお聞きしました。

お二人とも中学生とは思えないほどしっかりとした話しぶりで

マスターも量子ちゃんも感心しきりでした~

 

飯沼マスターが社長を務めるサン食品も協力している

【SDGs飯プロジェクト】について詳しくは

Instagram:らくとくご飯@SDGs飯

Facebookページ:SDGs飯プロジェクト

 

 

 

~余談~

「最近の」を意味するコテコテの関西弁「きょうび」を

うっかり使ってしまった量子ちゃん。

ヤングたちの「え??」というリアクションに

心で泣いていたとかいないとか(笑)

 

 


サン食品の西京焼専門ブランド

「雅幸胤(がこういん)」オフィシャルサイト

楽天市場 雅幸胤ショッピングサイトはコチラ

ss50a-1 (1)

サン食品ホームページ

 

 

goTop