5月25日のゲストは社会学者の中井治郎さん!

2022.05.25

マスターが3週間ぶりに戻ってきた~~

 いつもの二人でお届けする今夜のBISTRO SUNSHINEには

社会学者の中井治郎さんがご来店♪

※写真撮影時のみマスクを外しています

 

龍谷大学社会学部で非常勤講師を務めている中井治郎さんは

「観光社会学」をご専門とする社会学者で

文化遺産の観光資源化やオーバーツーリズムなどが主な研究テーマ。

番組の中では

コロナ禍で大きく様変わりした観光都市・京都について

今、思うことなどもお話してくださいました~

 

昨年12月にはPHP新書から

最新著書

日本のふしぎな夫婦同姓 社会学者、妻の姓を選ぶ』を上梓された中井先生。

こちらは専門分野とはまた違った角度、

中井先生の実体験を通して見えてきた

日本の社会の?な一面に切り込んだ1冊となっていますよよ♪

 


サン食品の西京焼専門ブランド

「雅幸胤(がこういん)」オフィシャルサイト

楽天市場 雅幸胤ショッピングサイトはコチラ

ss50a-1 (1)

サン食品ホームページ

 

goTop