4月28日(水)のゲストは「志津屋」の堀二三男さん♪

2021.04.28

今年度から水曜日19時スタートとなりました

『BISTRO SUNSHINE』

 

 

今夜のゲストは

京都では知らない人はいない?!

カルネでおなじみのパン屋さん

「志津屋」の取締役「堀二三男」さん!

DSC_1819

(緊急事態宣言の発出前に収録しました)

 

志津屋の創業は1948年(昭和23年)。

堀二三男さんは創業者である堀 信(ほり・まこと)さんのお孫さんです。

ちなみに「志津屋」という店名は

二三男さんのおばあ様(つまり創業者夫人)のお名前が

「志津子」さんだったことに由来するそうです。

BISTRO SUNSHINEチーム一同

志津屋さんのパンが大好きですが

この店名の由来は皆 初めて知りました~

(「愛する妻の名前を店名にするなんて素敵~♪ムフフ」by量子)

 

DSC_1822

そんな志津屋さんでは”あんぱん”に特化した店舗

『SIZUYAPAN(シズヤパン)』

京都市内を中心に展開中!

このSIZUYAPANのあんぱんは

新たな京都土産として大人気だそうですよ~

 スタジオにも持ってきていただきましたが

二人があっという間にたいらげたので現物の写真が撮れませんでした。。

というわけで

公式サイトよりお借りした画像を

Web キャプチャ_28-4-2021_194832_www.sizuyapan.kyoto.jp

sizuyapan.kyoto.jp

 

 

志津屋のカルネもビーフカツサンドも美味しいですが

マスター&量子ちゃん曰く

「めっちゃ美味しい~」

SIZUYAPANのあんぱんも要Checkです!

 


 

そして今週もエンディングパートに

サン食品のアラカワさんが登場!

今回は雅幸胤のインフォメーションが

ちょっと長めだったのですが

何度かぐねりながらも完走!(完読?)

アラカワさん、2週にわたりありがとうございました~~

 

DSC_1826

DSC_1823

ちなみに

エンディング前に流れた最後の晩餐インタビューに登場したのは

この番組でおなじみの飯沼マスターのお母様でした。

初披露となった今回のNEWバージョンでもキュートさ 全開です!


サン食品の西京焼専門ブランド

「雅幸胤(がこういん)」オフィシャルサイト

 

楽天市場 雅幸胤ショッピングサイトはコチラ

ss50a-1 (1)

サン食品ホームページ

 


おまけ情報。

オープニングでいつもご機嫌に歌っている山本量子、

YouTube始めました!

山量CHANNNEL 

イキって歌っとります~

 

goTop