新年度のBISTRO SUNSHINEは毎週水曜日19時スタート!!キーワードは「”もったいない”をなくしたい!」

20210407

 

新年度の『BISTRO SUNSHINE』は

これまでより4時間早い19時からのOn Air!

変わらずこの二人でお届けしていきます♪

DSC_1813

BISTRO SUNSHINEの“マスター”こと

飯沼雅浩さん(株式会社サン食品代表取締役)と

“常連客第1号” こと山本量子さん

 

 

番組のテーマもこれまで通り「食」ですが

 

今年度からはサン食品が力を入れている

【食品ロスの削減に向けた取り組み】にも注目します!

 

「食品ロス」は国連が掲げる

「SDGs(持続可能な開発目標)」にも関わる問題。

 

SDGsの17の目標のなかに

「2. 飢えをゼロに」という目標があるように

世界中では多くの人が飢えで苦しんでいます。

でも、日本では大量の食品がまだ食べられるのに捨てられています。

また、SDGsには「12. つくる責任 つかう責任」という目標もあります。

西京焼をはじめとする魚の食品加工を手掛けるサン食品では

  食品を“つくる”一企業として

食品ロス(まだ食べられるのに廃棄される食品)を少しでも減らしたい!

「もったいない」をなくしたい!という想いから

食品ロス削減に向けた取り組みを始めています。

 

そこでBISTRO SUSHINEでも今年度は

「食」の視点からSDGsに注目!

「“もったいない”をなくしたい!」をキーワードに

食品ロスの問題やSDGSに関する話題を

多彩なゲストを交えて積極的にご紹介して参ります。

 

新年度は毎週19時STARTとなるBISTRO SUNSHINEも

ぜひチェックしてください♪

 


サン食品の西京焼専門ブランド

「雅幸胤(がこういん)」オフィシャルサイト

ss50a-1 (1)

サン食品ホームページ

 

 

goTop