3月17日(水)は京都府立植物園の樹木医 中井貞さんがご来店~♪

2021.03.17

今夜のBISTRO SUNSHINEには

京都府立植物園 の技術課樹木係長で樹木医でもある

中井貞さんをお迎えしました!

 

DSC_1578

総面積24万㎡の広大な園内で

四季折々 約12,000の植物を観賞できる

国内で最も歴史ある公立植物園で

”生きた植物の博物館”でもある

京都府立植物園

 

京都市内では今週 ソメイヨシノが開花しましたが

京都府立植物園は

ソメイヨシノ以外の”桜”の保有数も日本随一!

栽培や種の保存にも力を入れていて

保有数は約200種、そのうち170種ほどの多様な桜を

園内で 観ることが出来ます。

今夜のゲスト中井さんは そんな府立植物園の桜守としても活躍中です~

 

中井さんのお話を聞いて

"京都府立植物園に行きたい欲”が急上昇した量子ちゃん。

桜の前で一人ぼっちでニマニマしている女性がいたら

それはきっと・・・

先日アタッ〇25に出場していた彼女かもしれません。


そして今週は久しぶりにサン食品のスタッフさんもご来店!

雅幸胤のインフォメーションをご案内頂きました~

お越し頂いたのは「チーズフォンデュ」がお好きなサカイさん♪

音楽もお好きだそうでカラオケではシャ乱Qや やしきたかじんさんなど

男性の曲を好んで歌われるそうですよ♪

DSC_1586 1

 


サン食品の西京焼専門ブランド

「雅幸胤(がこういん)」オフィシャルサイト

 

楽天市場 雅幸胤ショッピングサイトはコチラ

ss50a-1 (1)

サン食品ホームページ

 

 


番組内でご紹介している京都の新店情報の詳細は

こちらでCheck!!

↓↓↓↓↓↓

 

logo

goTop