大寒らしい寒さで・・・

2017.01.20

決まり文句みたいですが、あえて・・・

「寒いですね~」

先ほどキャンディちゃんは
「冬は鍋焼きやろ!」と
うどんをズルズル言わせてました。
 
皆さんも暖かくしてチャミトレにお付き合いくださいませ。

温かい心でリクエスト&メッセージ、
Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!!

★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★

↓今日のチャミトレはこんな感じ↓

●5時過ぎ頃からは「Sports Spirits」!
この時間は谷口キヨコがスポーツキャスターに早変わり!!
1週間のスポーツの話題をランキング方式でお伝えします。

●「Meets the Kyotoインフォメーション」!
京都府内のお出かけ情報をご紹介します。
時間は6時ごろから。

●動物好きさん要チェックコーナー「チャミトレ監修!どうぶつ大百科」。
今週は”どうぶつを学ぼう”。
どうぶつのアレコレを一緒に学びましょう!!
コーナーは6時20分ごろから。
そして、いつものようにウチの子自慢写真もお待ちしています!
来月の第1金曜日に行う第82回のどうぶつ写真コンテストの
テーマは「ぬくいのが好き」です!
アドレスは→ animal@fm-kyoto.jp

●チャミトレへのメッセージ、モテ力アドバイス、リクエスト、恋バナなどなど、
メールはch@fm-kyoto.jpへ。

☆Dream Challenge☆

2017.01.13

京都を舞台にした、あるいは京都からスタートした
様々な挑戦を紹介するコーナー『Dream Challenge』!

今日は・・・チャレンジする大学生
京都産業大学 経営学部1年 平田拓夢さんと早瀬崇文さんに
登場していただきました☆
0113dr

早瀬さんは「むすびわざグッズ制作チーム」、
平田さんは「静原応援隊」。
この2つのチームが協力して新しい商品づくりにチャレンジしました!
 
人口が減っている農村部の“静原”を
農業で盛り上げるために結成された「静原応援隊」との
タッグで誕生した商品は・・・
自分たちが静原で育てた紫いもが入ったマドレーヌ!!
 
今後もいろいろな商品を開発したいとのことですので、
今後の彼らのチャレンジや詳しくは、
京都産業大学のFacebookなどをご覧ください。

恐ろしい将軍が来るそうで・・・

2017.01.13

いやいやいやいや・・・
寒いのは財布だけで十分です。
どうか冬将軍様、お帰り遊ばせ。
 
なーんて言っても聞いてくれなそうなので、
皆さまどうぞ今週も温かい心でお付き合いくださいませ。

リクエスト&メッセージ、
Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!!

★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★

↓今日のチャミトレはこんな感じ↓

●4時40分頃からは「Dream☆Challenge」
京都を舞台にした、あるいは京都からスタートした
さまざまな挑戦をご紹介します☆
どうぞお聴き逃しなく~

●5時過ぎ頃からは「Sports Spirits」!
この時間は谷口キヨコがスポーツキャスターに早変わり!!
1週間のスポーツの話題をランキング方式でお伝えします。

●「Meets the Kyotoインフォメーション」!
京都府内のお出かけ情報をご紹介します。
時間は6時ごろから。

●動物好きさん要チェックコーナー「チャミトレ監修!どうぶつ大百科」。
今週は”どうぶつ語り”。
今日は『行ってみたい動物園or水族館』をテーマに
メッセージ大募集です!!
コーナーは6時20分ごろから。
そして、いつものようにウチの子自慢写真もお待ちしています!
来月の第1金曜日に行う第82回のどうぶつ写真コンテストの
テーマは「ぬくいのが好き」です!
アドレスは→ animal@fm-kyoto.jp

●チャミトレへのメッセージ、モテ力アドバイス、リクエスト、恋バナなどなど、
メールはch@fm-kyoto.jpへ。

どうぶつ☆写真コンテスト

2017.01.06

毎月、最初の金曜日に開催されている「どうぶつ写真コンテスト」!
投票の結果グランプリに選ばれますと、
「ペットサンクロレラ」の商品詰め合わせをプレゼントさせていただきます!!

第81回のテーマは「パーツ萌え」
今回選ばれたのはこちら~☆

エントリーNo.1
下京区 らいこんさんちのウサウサ「ルナちゃん」

20170106-1

きよぴー チャミトレギャルの皆さまこんにちは
うさぎのルナちゃんは、大好きなおやつを食べる時、お口とお鼻が開きます。
幸せ全開で食べる姿に萌えます。

・・・とメッセージを頂きました。

エントリーNo.2
大津市 オリーブさんちのポメラニアンの「キャーちゃん」

20170106-2

我が家のポメラニアン、キャーちゃんの萌えポイントは、この「しっぽ」です。
この「しっぽ」をフリフリしている姿はとてもキュート(//∇//)もう15歳のおばあちゃんですが。

あくまで「しっぽ」がかわいい写真を選んだので、顔は写ってません。
でも顔もかわいいんですよ!(飼い主バカ)

・・・とメッセージを頂きました。

エントリーNo.3
城陽市 ガブの父ちゃんさんちのスタンダードプードル「ガブリエルくん」

20170106-3

チャミトレギャルの皆さん、見ていただきたいパーツは鼻の周りで、
ボサボサ加減が丁度良い感じです。
背が高いのでテーブルの上に顔を出し、食事をしている私に向かって
何か言いたげな表情です。
おそらく「な・ん・か・ち・ょ・う・だ・い」って所かな!?

・・・とメッセージを頂きました。

では、このお写真から一番かわいい~♡
イイネ!と思ったペットさんにアナタの清き1票を!!
投票はMessegeからCHUMMY TRAINへ!お待ちしております~☆

★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★

みなさんのペットの話も聞かせてくださいね☆
ペット自慢やエピソード、あんな話からこんな話まで待ってます。
ご紹介した方は、チャミトレブログにも掲載させていただきますので、
できれば写真を添付してご応募してください!

2017年、最初のチャミトレ♪

2017.01.06

皆さま、明けましておめでとうございます。
本年も相も変わらずな、
いや・・・何かしでかしそうなチャミトレギャルたちを
どうぞよろしくお願い致します。

新年一発目のオンエア!3連休前!
最後までごゆるりとお付き合いくださいませ♡

今年もリクエスト&メッセージ、
Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!!

★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★

↓今日のチャミトレはこんな感じ↓

●5時過ぎ頃からは「Sports Spirits」!
この時間は谷口キヨコがスポーツキャスターに早変わり!!
1週間のスポーツの話題をランキング方式でお伝えします。

●「Meets the Kyotoインフォメーション」!
京都府内のお出かけ情報をご紹介します。
時間は6時ごろから。

●動物好きさん要チェックコーナー「チャミトレ監修!どうぶつ大百科」。
今週は、「どうぶつ写真コンテスト」♪
エントリーされたペットさんの中から
アナタがNo.1だと思うお写真に投票してください!
コーナーは6時20分ごろから。

●チャミトレへのメッセージ、モテ力アドバイス、リクエスト、恋バナなどなど、
メールはch@fm-kyoto.jpへ。

THE 年末

2016.12.30

1年がまた終わりますね。

チャミトレ的に今年は
いろんなことに挑戦した1年だったような気がします。

今日はそのうちの一つの総仕上げ。
どうぞ温かく・・・。

年内最後のチャミトレもアナタのリクエスト&メッセージが
ギャルたちの心を温める、
もちろんTwitterのフォローもよろしくお願いいたします!!

★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★

↓今日のチャミトレはこんな感じ↓

●5時過ぎ頃からは「Sports Spirits」!
この時間は谷口キヨコがスポーツキャスターに早変わり!!
1週間のスポーツの話題をランキング方式でお伝えします。

●「Meets the Kyotoインフォメーション」!
京都府内のお出かけ情報をご紹介します。
時間は6時ごろから。

●動物好きさん要チェックコーナー「チャミトレ監修!どうぶつ大百科」。
月の最終金曜は”どうぶつのエキスパート”で、
どうぶつを愛する人たちの強い味方!
獣医の森尚志せんせいが登場☆ ペットのことは、やっぱり動物のプロに!
動物に関する疑問・質問をぜひチャミトレへ送ってください。
コーナーは6時20分ごろから。
そして、いつものようにウチの子自慢写真もお待ちしています!
来月の第1金曜日に行う第81回のどうぶつ写真コンテストの
テーマは「パーツ萌え写真♡」です!
アドレスは→ animal@fm-kyoto.jp

●チャミトレへのメッセージ、モテ力アドバイス、リクエスト、恋バナなどなど、

メールはch@fm-kyoto.jpへ。

Newer

Older

goTop