慶元画伯

2008.08.04

0804_kei_pre.jpg
今日は番組の中で
夏の風物詩 “ひまわり”の話題を取り上げたんですが、
その話をした直後、
不敵な笑みを浮かべたスタッフがスタジオに・・

スタッフ:「慶元画伯~!
       ひまわりの絵、描いて♪描いて~~♪」

0804kei_ghaan.gif

慶:「・・エッ!(絵、苦手なの知ってるはずやのに・・
           軽い嫌がらせや・・
                意地悪なスタッフめ・・)」

ス:「早く描いて♪ブログにUPするし~~(←確信犯)」

0804kei_01.jpg

慶元:「ひまわりってどんなんやったっけ・・・
       花びらいっぱいやったよね、たしか・・
         ・・・はぁ~ やっぱりムリ~(T_T)」

そんな時、キャスターの内田みずきさんが現れ、慶元画伯のためにお手本を描いてくれました・・・

0803mizuki_himawari.jpg
どこからどうみても「ひまわり」です。
ちなみに内田画伯はこれを描くのに
10秒もかかりませんでした。

慶元:「みずきちゃん巧い!ありがとう~~!!」

0804kei02.jpg

なんとなくヒントをつかんだようです。
一心不乱に作画中。
気分はゴッホか!?慶元画伯!

5分、10分、15分・・・・・まだか!?

0804kei_himawari.jpg慶元:「できた~~♪
      いや~こんな絵描くの小学生以来♪
        結構うまいんちゃうーー!!」(自画自賛)

スタッフ:「お~~!すご~~い!
      (数でごまかしてる感じもするけど、
                 まあまあやるな・・)」

慶元:「絵に目覚めたかも~~(>▽<)」

ス:「・・・(たぶん気のせい~)」

goTop