寺田、綾部へ行ってきました。

2015.10.28

ayabe_rosegarden1.jpg

秋風とバラの香りに誘われ・・
寺田有美子、秋の綾部市へ行って参りました(^^)

"海の京都" 7市町を舞台に繰り広げられている「海の京都博」。
綾部市では『綾のまちめぐりフェス』と銘打ち、
10/17(土)~11/15(日)まで 市内各地で多彩なイベントを開催中です♪

ayabe_rosegarden2.jpg

開園5周年を迎えた綾部バラ園で行われているのは
「秋のバラまつり」。
今、色とりどりのバラが見ごろですよ~

ayabe_machinakagallery4.jpgayabe_machinakagallery3.jpg

市内の様々な店舗で綾部のアートコレクションを鑑賞できる「まちなか工芸展&ギャラリー」。

ayabe_machinakagallery2.jpgayabe_machinakagallery1.jpg

市内対象施設と店舗でスタンプを集めると
特産品やおもちゃ、あやべ特産館商品券300円分などが当たる抽選に参加できる
「まちなか大スタンプラリー」も行われています♪

綾部のまちなかを歩いていると、歴史を重ねてきた建物にいくつも出会えます。
ayabe_sentou.jpgayabe_kyokai.jpg

ayabe_koyoinfo.jpg

JR綾部駅前にある観光案内所には地元の"紅葉情報"も。
少しずつ色づき始めているみたいですね(^^)

ayabe_mysteriouscola.jpg

綾部の商店街の店先で見かけた「にんにくコーラ」の文字。
き、気になる・・

綾部の秋のイベント情報は「綾部市観光協会」のホームページをCheck!

goTop