Guest:三島有紀子監督

2022.02.04

三島さんの作品「インペリアル大阪堂島出入橋」が生まれた背景は、
母親が、「インペリアルのハンバーグを食べたい」と言った事が始まり。
ハンバーグを作ってもらおうと、インペリアルという
家族ぐるみのつきあいであった洋食店に向かったところそのお店は、閉店に。
店主の幼馴染みに連絡すると、昨年コロナ禍に閉店した、と。
そして、まもなく取り壊されると聞いたそうです。
いろいろ聴いていたら
「開店当時から続くデミグラスソースをいまも作り続けている」と。
その時、ひとつの微かな光に触れたように思い、
それで、映画を撮ろう、記録しようと思った。そんな風にできた映画です!!

主人公を演じるのは、佐藤浩市さん!!

『MIRRORLIAR FILMS 2』は 2 月 18 日(金)公開ですが、
いち早く見たいわ~と言う方はチャンスが有ります!
堺市で開かれる”さかいシネマウイーク” 2 月 14 日の上映会
「MIRRORLIAR FILMS」 1、2 の上映に加えて
トークセッションも有ります。

関西は、
滋賀・イオンシネマ草津、京都・アップリンク京都
大阪・イオンシネマシアタス心斎橋、イオンシネマ茨木
和歌山・イオンシネマ和歌山で上映です。


MIRRORLIAR FILMS公式Website
https://films.mirrorliar.com/

さかいシネマウィーク
https://sakai-film.jp/feature05/

 

goTop