『Sprite Talk』「感性のある人が習慣にしていること」の著書 SHOWKOさん♪

2022.02.21

いま輝いているコト・モノ・ヒトを紹介する【Sprite Talk】

月曜日は…いま読みたい本を書店の方や出版社の編集者の方、ときには小説家といった著者にも登場いただきます。

今週は「感性のある人が習慣にしていること」の著書 SHOWKOさんをお迎えしました!

 

 

京都在住の陶芸家 SHOWKO さんは、歴史ある茶道の道具をつくる京都の窯元「真葛焼」がご実家でいらして、 茶道はもちろん、さまざまな日本文化が日常の生活中にあるご家庭でお育ちになりました。

そこから、佐賀県の陶芸家のもとで3年間修業をされて、
“読む器”というコンセプトで物語のあるブランド「SIONE」を立ち上げられました。

■「感性のある人が習慣にしていること」は・・・
仕事や生き方において、正解のないことに答えを出す「感性」を必要とされる今、「センスを磨く」暮らしのコツを紹介した1冊。

 

■そして、SHOWKOさんおすすめの本を2冊紹介していただきました。

 

1冊目は「ダイヤモンド社」出版の田中泰延さん著書【会って、話すこと。】

2冊目は「クロスメディア・パブリッシング」出版の斉藤徹さん著書【だから僕たちは、組織を変えていける】

SHOWKO さんが立ち上げた陶器専門店「SIONE」では、 現在、店頭やオンラインストアで“税込1万1000円以上”お買い上げの方に、【感性のある人が習慣にしていること】をお1人様1冊限りでプレゼントされています。

詳しくは「SIONE」のHPをご覧ください。

 

さらに…今日はプレゼントを頂きました🎁

【感性のある人が習慣にしていること】を1名さまにプレゼント✨ → 応募はコチラ

goTop