11/23 Meets The Kyoto

2020.11.23

今週は「伝統芸能を堪能できるライブ配信イベント」をご紹介します。

日本の伝統文化を担う高校生たちが、日々の成果を披露するハレの舞台、
「全国高校生伝統文化フェスティバル 伝統芸能選抜公演」。

全国トップレベルの高校生たちが圧巻の演技を繰り広げ、
国内外に日本文化の素晴らしさを広げる一大イベントです。
今年度は新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、
オンラインでの一般観覧を実施することになりました。

大会テーマは「大切にしたい日本のこころ」。
当日は、京都府内の高校生による狂言・和太鼓・宇治田楽などの歓迎公演や
全国の出演校の公演映像をライブ配信!

京都と全国各地の高校をオンラインで繋ぎ、
出演者インタビューなど、参加生徒の交流も行います。

公演の模様はYouTubeライブで配信しますので、
皆さん、高校生の熱いパフォーマンスをぜひご覧ください。

開催日時は、12月13日・日曜、午後2時50分から5時50分まで。
視聴は無料で、事前申し込みは不要です。
詳しくは、公式ホームページでご確認ください。

そして、全国的に、新型コロナウィルス感染症の感染者が増加しています。
感染症対策で重要なのは、感染の連鎖を断ち切ることです。
府民の皆さまには、「感染しない・させない」という意識で、
今一度、予防対策の徹底をお願いします。

ご自身や大切な方の命を守るため、
手洗いやマスク着用など基本の実践・こまめな換気と保湿、
体調が悪い場合は無理に外出しないなどのご協力をお願いします。

goTop