Joshin Weekend Information

2012.04.22

11:30頃からは「Joshin Weekend Information」!!
今日は、「ドライブスポット」をご紹介♪

*

京都エリアは・・・右京区の嵐山と高雄結ぶ全長10.7kmの『嵐山-高雄パークウェイ』。
道順に沿ってのんびりドライブすれば、京都市内の街並みや嵐山の山々、
眩しいくらいの新緑が楽しめるスポットです。
コースの真ん中にはお花畑もあり、現在はももの花やチューリップが見頃。
他にも、お花畑から高雄口ゲートよりにはBBQコーナーやアスレチック、ドッグラン、
嵐山・清滝口ゲートよりには京都の美しい景色が一望できる展望台など遊べる施設もあります。
ちなみに、5月4日(金)には熱気球体験が開催!!
朝6時30分から整理券が配られるそうですので、体験したい方はお早めにお出かけください!

*

滋賀エリアは・・・大津市の田の谷峠から延暦寺東塔・比叡山頂を結ぶ
全長8.1kmの『比叡山ドライブウェイ』。
東に琵琶湖、西に京都の街を眺めながらドライブできるスポットです。
全線に桜やモミジなどが植えられていて、陽が昇っている時間のドライブも楽しめますが、
夜もまた素晴らしい景色が堪能できます。
ゲートから約2キロのところにある夢見が丘の展望台からは、湖面に映った夜景が、
そして、山頂の駐車場からは、大津、京都、大阪の街の光が一望でき、
まるで宝石箱をのぞきこんでいるかのような絶景。
ちなみに、夢見が丘近くの桜の開花は少し遅れていて、
ちょうどゴールデンウイーク頃に枝垂桜と八重桜が見頃になりそうとのことです。

*

奈良エリアは・・・若草山、春日山、高円山の山中を走る『奈良奥山ドライブウェイ』。
3つのドライブコースがある、ちょっと変わったドライブウェイです。
どのコースにもそれぞれ見どころがあって、若草山の山頂からの風景が満喫できるスポットや、
原始林のなかを走るスポット、夕日が沈む光景が最高のスポットなど、
その時の気分や一緒に乗っている人など、目的に合わせてコースを選ぶことができます。
ちなみに、若草山山頂には人懐っこいシカがいるそうです~☆

みなさんの"オススメお出かけスポット"や「今日はココにお出かけてします!」など
"お出かけメッセージ"もお待ちしていますよ!!

お出かけメッセージを頂いた方の中から抽選で1名の方に、
『上新電機さん』から、「防水形お出かけラジオ」をプレゼント☆

0422jwi.jpg

また、メッセージをくださった方の中から抽選で2名様に

JWIkatarogu.jpg

美味しいものいっぱいの『カタログギフト券』をプレゼントします。

Joshinのホームページは→コチラ
お得な情報をチェック♪チェック♪♪

goTop