チャミポ☆第51回本腰短歌

2022.02.25

新章に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレギャルとリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回のテーマは、「句割れ」。

①2月あるある
オシャレには 我慢も必要 でも寒い もんは寒い結局 ダウンで出る朝

 

②決め事
次こそは そう思うのに 何回も 揺らぐ私の 弱い意志たち
コメント:4句めが句割れになってるつもりです…

 

③券売機からのお釣り
見たことない 100円出たよ びっくりね 使えないなんて ホントびっくりだよ
コメント:どこに言いに行ったら良いですか?

 

④ミスばかりの1日
朝食に 焦げた食パン そんな日も ある今日はついて ない覚悟する

 

⑤例えば私に
蝶のよう キレイな羽根が あったとして どう?キレイとは 思わないよね

 

⑥たたかい
昨日まで 仲間と暮らした そのまちを 追われるいったい 何のため
コメント:わけわからない

 

⑦悲しい
悲しいな 人の心が 鬼となり 流れる血それは 憎悪の連鎖

 

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!

Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop