☆クロレラキッチン~元気とキレイは食事から~☆

20170823

クロレラを通じて美容・食育・健康的な
ライフスタイルを提案するコーナー
「クロレラキッチン」。

今回、鈴木先生に教えていただいたのは
【クロレラ冷や汁】のレシピ

20170823ku

材料は・・・
浄水やミネラルウォーター200~300cc、木綿豆腐100g、
白ねりごま50g、味噌20g、クロレラパウダー小さじ1、
醤油、塩適量、きゅうり1/2本、みょうが1本、
青しそ5枚、ご飯2人分、お好みで氷2~3個

作り方・・・
①ボールに白ねり胡麻と味噌、クロレラパウダーを入れて良く混ぜます。
そこに浄水かミネラルウォーターを少しずつ入れて溶かしながらよく混ぜます。
②きゅうりとみょうが薄い輪切り、青しそは千切りにします。
木綿豆腐は手で荒く崩し汁の中に入れで軽く混ぜます。
③味を見て醤油と塩で調えたら、きゅうり、みょうが、青しそも入れて完成。
温かいご飯に冷や汁をかけて頂きます。
良く冷やした方がお好みの方は少し冷やすか、氷を入れてお召し上がりください。

ご飯にかけるだけでなく、蕎麦や素麺の漬け汁にするのも美味しいです。
黒ねり胡麻や無糖のピーナッツバターで作ると風味と色も変わって面白いです。

特別な調理を必要とせず手軽に食べることのできる
ホールフードの「クロレラ」は、良質なタンパク質をはじめ、
葉酸、ビタミンB12など天然のビタミン類や各種ミネラルを
バランスよく含んだ食品です。
美と健康をサポートするためには、おすすめします。

今週もクロレラパウダーとクロレラ茶をプレゼント!
201706kupp
ご応募はコチラから!

1969創業「サン・クロレラ」の『サン・クロレラA』や、
お料理にぴったりのクロレラパウダーについては
コチラをご覧ください。

goTop