☆クロレラキッチン~元気とキレイは食事から~☆

20170816

クロレラを通じて美容・食育・健康的な
ライフスタイルを提案するコーナー
「クロレラキッチン」。

今回、鈴木先生に教えていただいたのは
【クロレラ水ようかん】のレシピ

20170816ku

材料は・・・
(水ようかん)水200cc、こしあん200g、粉寒天2g、
クロレラパウダー小さじ1/4、塩一つまみ。
(豆乳かん)豆乳300cc、メープルシロップ大さじ2、
粉寒天1g、クロレラパウダー小さじ1/2、塩一つまみ、
お好みでバニラエクストラクト小さじ1

作り方・・・
①まず鍋に水と粉寒天2gを入れて良く混ぜてから中火にかけます。
ふつふつ湧いてきたら弱火にして、混ぜながら3分加熱します。
②火を止めたらこしあんとクロレラパウダー小さじ1/4と塩を入れて良く混ぜます。
粗熱が取れたら器に入れて冷ましておきます。
③次に別の鍋に豆乳と粉寒天1gを入れて良く混ぜてから中火にかけます。
ふつふつ湧いてきたら弱火にして3分加熱します。
焦げやすいのでなべ底からしっかり混ぜながら粉寒天を煮溶かします。
④火を止めたらメープルシロップ、クロレラパウダー、塩、
お好みでバニラエクストラクトを入れて泡立て器でしっかりと混ぜて
パウダーを良く溶かします。
混ぜていると泡立ってきますので、そのまま混ぜつつけます。
⑤パウダーが溶けて細かい泡が全体にできてきたら、
先に器に入れたこしあんの寒天の上に注いで二層になるようにします。
⑥冷蔵庫で冷やして完成です。この分量で130ccの容器に5個位作れます。

ガラスなどの色が見える器で作るのがお勧めです。
上にフルーツなどを飾って頂くとおもてなしの一品にもなると思います。

特別な調理を必要とせず手軽に食べることのできる
ホールフードの「クロレラ」は、良質なタンパク質をはじめ、
葉酸、ビタミンB12など天然のビタミン類や各種ミネラルを
バランスよく含んだ食品です。
美と健康をサポートするためには、おすすめします。

今週もクロレラパウダーとクロレラ茶をプレゼント!
201706kupp
ご応募はコチラから!

1969創業「サン・クロレラ」の『サン・クロレラA』や、
お料理にぴったりのクロレラパウダーについては
コチラをご覧ください。

goTop