☆クロレラキッチン~元気とキレイは食事から~☆

20170712

クロレラを通じて美容・食育・健康的な
ライフスタイルを提案するコーナー
「クロレラキッチン」。

今回、鈴木先生に教えていただいたのは
【もちもち翡翠餃子】のレシピ

20170712ku

材料は・・・
米粉100g、タピオカ粉30g(片栗粉でも可)熱湯120cc、塩一つまみ、
クロレラパウダー小さじ1/4~1/2、打粉用タピオカ粉少々、
お好みの餃子の餡適量。

作り方・・・
①まずボールに米粉とクロレラパウダーと塩を入れて良く混ぜておきます。
②米粉がドーナツ型になるように中心部分を開けて、そこにタピオカ粉を入れます。
③沸騰させた熱湯をタピオカ粉の部分に一気に入れます。
スプーンでタピオカ粉の部分をグルグルと混ぜ、
そのまま外側の米粉の部分まで混ぜてゆきます。
ここまで来たらスプーンの背でつぶす様な感じで混ぜると良いです。
④ある程度まとまってきたら手で捏ねます。熱いので気を付けて下さい。
⑤ひとまとまりになったら台の上などに取り出し、更にしっかり捏ねます。
表面が滑らかでつやつやとしてきたらラップなどを軽くかけて休ませます。
その間にお好みの餡をご用意下さい。
⑥生地は20g位ずつに分け麺棒で丸く延ばし、餡を包んで蒸し焼きにします。
12個出来る分量となっています。

手打ちの皮だと慣れるまで焼き加減が難しいかもしれませんので、
その時は蒸し餃子や水餃子にして下さい。
蒸籠や蒸し器には必ずクッキングシートを敷いて
餡の中にもクロレラパウダーを入れると更に栄養効果アップです。

特別な調理を必要とせず手軽に食べることのできる
ホールフードの「クロレラ」は、良質なタンパク質をはじめ、
葉酸、ビタミンB12など天然のビタミン類や各種ミネラルを
バランスよく含んだ食品です。
美と健康をサポートするためには、おすすめします。

今週もクロレラパウダーとクロレラ茶をプレゼント!
201706kupp
ご応募はコチラから!

1969創業「サン・クロレラ」の『サン・クロレラA』や、
お料理にぴったりのクロレラパウダーについては
コチラをご覧ください。

goTop