Something Happy☆大阪ガス・ガスてん

20161102

4週間にわたって、毎週水曜日の『Something Happy』では、
現在近畿2府4県、117会場で開催されている大阪ガスの「ガスてん」を
実際に「見て」「さわって」体験してきたお話を交えてご紹介します。

おじゃましたのは京都市下京区七本松五条下ル西側
KRP(京都リサーチパーク)ガスビルにある
大阪ガスのショールーム「ディリパ京都」。
そこで今回の「ガスてん」について
スタッフの澤崎彩さんにいろいろお話を伺ってきました。
1012-3

今週が最終回です。
今日は大阪ガスの電気、会員専用サイト「マイ大阪ガス」
そして、大阪ガスの様々なサービスをご紹介します。

まずは、大阪ガスの電気!
今年の4月から「電力自由化」がスタート、電力会社やプラン選択肢の拡大により
各ご家庭でも、大阪ガスの電気がご利用できるようになりました。

110年にわたってガス事業で培ったノウハウを持つ大阪ガスは、
『エネルギーのプロフェッショナル』。
天然ガスなどによる火力発電を中心に、風力、太陽光発電まで含めると
およそ184万キロワットの発電規模をほこります。

また、大阪ガスグループの電気は、関西電力の電線などを利用してお届けするため、
安定供給はそのまま!
また万一、大阪ガスの発電システムが停止しても
電力供給が停止することはありません。

『お得』なのも大阪ガスの電気。
部屋数が多かったり、家族の多いご家庭や、ペットを室内で飼っている、
家にいる時間が長いといったご家庭など、たくさん電気を使用する
毎月の電気代が高いご家庭におススメ!

大阪ガスの電気と都市ガスをセットで長期2年契約にするなどで
最大年間およそ6,200円の電気料金がお得になります。
一度、大阪ガスのホームページにアクセスして
「電気料金シミレーション」してみて下さい。
毎月の電気使用量の検針票、通帳から引かれている電気使用料金など
わかる範囲で打ち込んだり、ベースプランを電気・ガスセット、
電気だけ大阪ガスにするなど打ち込むだけで、
大阪ガスの電気に切り替えるとどれくらいお得になるのか、わかります。

手続きは簡単!大阪ガスへのお申し込みだけです。
現在契約中の電力会社への解約も大阪ガスまかせ!
メーターの設置など費用もゼロ円!切替費用は、掛かりません!
お申し込みから半月、もしくは一カ月半ですべて完了です。

続いてご紹介するのは、「マイ大阪ガス」です。

「マイ大阪ガス」とは、大阪ガスの「会員専用サイト」のことです。
「ライト会員」と「本会員」の2種類があって、本会員はもちろん、
ライト会員に登録するだけで、楽しいゲームや、エネルギー・省エネなど
役立つ情報をまなんで「さすガっス!ポイント」をためると
プレゼントキャンペーンに応募できます。

本会員になると、過去2年間のガス・電気の料金や
使用量がグラフで確認できたり、データをダウンロードしたり…
一般料金に比べたお得度の確認や、光熱費の管理ができる家計簿機能もあります。

他にも、料金確認でポイント獲得。
マンスリープレゼントに応募。
ガス・電気料金が更新されるとメールでおしらせ。など
お得で、便利で、うれしいサービスを受けることが出来ます。

登録は簡単、もちろん無料。
ライト会員なら、メールアドレスとログインID・パスワードで登録完了です。

今なら、新規ご登録でQUOカード500円分を抽選で毎月1,000名様にプレゼント。
ぜひ、大阪ガスのホームページをご覧ください。

最後に、大阪ガスの『住ミカタ・サービス』のご紹介です。
『住ミカタ・サービス』とは、大阪ガスサービスチェーンが提供する
有料のサービスです。

大阪ガスでは、今まで以上に!住まいに関する幅広いサービスを順次スタート。
困ったことがあれば、どんなことでも相談できる。そしてすぐに駆けつけ解決する。
『住ミカタサービス』をスタートしました。

省エネ&安心なリフォームを提案する「住ミカタ・リフォーム」。
火災警報器が鳴ったら、ガス警報器が鳴ったら…
防災・防犯・様々なトラブルの強い味方「安心安全サポート」。
エアコンのトラブルなどの「エアコン修理サービス」
内装・建具の補修と電気まわりの修理の「住まいの修理サービス」
そのほか、「ハウルクリーニング」「水まわり修理サービス」
さらに、大阪ガスが選んだ富士山の天然水をお届け「宅配 水サービス」

大阪ガスの「住ミカタ・サービス」は、24時間・365日素早くかけつけてくれます。
住まいのお困りごとは、大阪ガスグッドライフコールにお電話を!

0120-000-555 0120-レレレ-ゴゴゴ

月曜日から土曜日は、午前8時から午後9時
日曜日・祝日は、午前9時から午後9時の受付です。

今日ご紹介した大阪ガスの電気、会員専用サイト「マイ大阪ガス」
そして、大阪ガスの様々なサービスについて、
もっともっと知りたいという方は、大阪ガスのホームページ
もしくは大阪ガスの「ガスてん」に足をはこんで
スタッフの方に相談してみてください。

では、大阪ガスの「ガスてん」
今週末、京都府内で行われる開催会場をご紹介。

あす、11月3日(木)6日(日)まで
伏見区「MOMO Terrace 1階アトリウム」
時間は午前10時から午後7時まで。
なお最終日のみ午後6時までとなっています。

同じく明日11月3日(木)から6日(日)まで
北区「キタオオジタウン センタープラザ 北大路ビブレ1階」
時間は午前10時から午後7時まで、最終日は5時までの開催です。

滋賀でも大阪ガスのガスてん開催されます。
あさって、11月4日(金)から6日(日)まで、
彦根市「生活誕生館DILIPA彦根」
時間は午前9時半から午後5時までの開催です。

来週以降も、今月27日まで、京都府内、滋賀県内、各所で開催されます。
詳しくは、大阪ガス「ガスてん」のHPをご覧ください。

goTop