USJに登場!「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」!!

2007.03.12

3月9日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに
初の屋外型ジェットコースター「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」が登場!
“今までに体験したことののない、新感覚のライド”という
魅惑的な言葉に引き寄せられ、自他ともに認める「絶叫マシン好き」
慶元まさ美がひと足お先に体験してきました!!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのホームページはこちら

01ドリカム.jpgこのアトラクションのために新曲「大阪LOVER」を書き下ろしたというDREAMS COME TRUE。オープニングセレモニーには2人も登場!なお 「大阪LOVER」のUSJ限定バージョンは「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」でしか聴くことができません!!

ではでは・・写真でほんのちょっぴり「ライド体験」。
02road_small.jpg03dorp_small.jpg
感覚的には「まっさかさまに落ちる」!!この連続に次ぐ連続です!!
04gate_small.jpg05herix_small.jpg

06今から.jpg今回のライドにはα-Morning Kyotoの佐藤さんも同乗。佐藤さんも 絶叫マシン愛乗(アイノリ)派なんです。佐藤さん「ほんっとに、これ面白いよ!今まで色々乗ったけどこの感覚は初めてだよー」とかなりご満悦。ちなみに、ライド中は終始両手をあげて余裕のSmileでした。
なお この「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」が斬新なポイントは、はじめから終わりまで「ドリームトラック」というBGMを聴きながらライドできること。

各シートに特殊なオーディオ・システムが搭載されていて、そのオーディオ・システムに組み込まれている5種類のBGMの中から、皆さんの好みのものをセレクト!
現在搭載されている5種類は①BON JOVI ②EMINEM ③THE BEATLES ④ドリームズ・カム・トゥルー⑤コブクロ。 

慶ちゃんはBON JOVIがお気に入り!!「もう、めっちゃノリノリ!気分最高!!」。その隣りの席ではEMINEMの「Lose Yourself」に陶酔する佐藤さんがいたのでした。

07kei_peace.jpg

メディア・レセプションにはキャノピーのミニチュア版も登場。そうそう、夜になると「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」のキャノピーはキラキラのライティングが施されます。まるでUSJの中を流れ星のように駆け巡りますよ♪

08directers.jpg
クリエイティブ・ディレクターの「ルイス・アルフィエリ」さん(左)、プロジェクト・ディレクター「ジョー・ケーシー」さん(右)にも直撃インタビュー!超ハードなスケジュールを乗り越えて、この夢の乗り物を実現させてくれました。

09atnight_small.jpg
夜のデートにもピッタリかも。
10Dream_yoru.jpg

goTop