Around The”伏見”part.2 ”カフェ 花咲み”さんへ!

2010.04.02

hanaemi_01.jpg
サニーサイドバルコニー春の特別企画
「そうだ、京都いよう」
夏子の春の伏見エリア散策Part2は
大手筋商店街から一本南に入ったところにある
カフェ「花咲み(はなえみ)」さんをご紹介♪

hanaemi_02.jpghanaemi_03.jpg

hanaemi_04.jpg
この「花咲み」さんは町家を改装した
と~ってもエエ感じの空間♪
表に面しているのは美容室で
その奥がカフェスペースになっています。
美容室とカフェの間には素敵なお庭も!

hanaemi_niwanatsu.jpg
庭を眺めながらの静かなひととき。

夏:「ほっこりするわぁ~・・」

季節の変わり目で
心がザワザワ、
生活がバタバタするこの時期には
こんな落ち着いた空間で
ほっと一息つく時間、大切ですよね・・

hanaemi_05.jpghanaemi_06.jpg

hanaemi_07.jpg「花咲み(はなえみ)」という名前には
お店に来られたお客さんが
咲き誇る花のように
いつも笑顔でいられるように・・
そんな思いが込められています。

その言葉通り、今回伺った時も
色んな花で彩られた店内には
お客さんやスタッフの方の
"笑顔の花"がいっぱい咲いていました♪

hanaemi_08.jpg
落ち着いた雰囲気の店内には
珍しい「薪ストーブ」が・・!
もちろんバリバリの"現役"!

hanaemi_09.jpg

パチパチ音を立てながら
燃える薪ストーブ・・
エアコンとはまた違った
やさしいぬくもりを届けてくれます♪

hanaemi_10.jpg
"ほっこり"できる空間
「花咲み」さんでは
お腹も"たっぷり"
満たすことが出来ますよ♪

森夏子、ガブリと頂いたのはこちらです・・「ハンバーグサンド」!
トーストしたパンに分厚いハンバーグが・・!味もボリュームもスーパーGoodでした~hanaemi_11.jpghanaemi_12.jpg

hanaemi_13.jpg
女性好みのスイーツメニューも充実!
こちらはワッフル♪

ちなみにランチタイムには
卵でふんわり包んだオムライスや
自慢のだしをベースにしたカレー、
土鍋で煮込んだハンバーグ等が
人気だそうですよ~

hanaemi_14.jpg
じゃん!
彼女は「花咲み」の看板娘
「心羚(みれい)」ちゃんです♪
可愛い♪(>▽<)

カフェ『花咲み』
住所:京都市伏見区新町4-462-3
電話:075-612-0102
営業時間:11:30~18:00
定休日:月・火曜日

goTop