志摩スペイン村特集コーナー”SOMETHING HAPPY!ISE-SHIMA”ブログレポート3

2011.04.20

IMG_0198.JPG

福岡千幸&前田彩名の超マイペースコンビで
出かけた春の「志摩スペイン村」取材!
ブログレポート第3弾は
テーマパーク「パルケエスパーニャ」での
"手づくり体験"のもようを徹底レポート!

IMG_0310.JPGIMG_0378.JPG

IMG_0341.JPG
陶器の絵付け体験(ポタリーペインティング)を
体験できるのが、
マヨール広場にある「陶器工房カンタロ」。

お皿やタイルなどの素焼のまっ白な陶器に
好きな絵を描いて色を塗ったら、
あとはお店で焼き揚げて仕上げてくれます!
完成品は後日ご自宅に届けてもらえますよ♪

IMG_0333.JPGIMG_0332.JPG

今回は二人とも丸いお皿の絵付けにチャレンジ!さあ、絵心があるのはどっち!?

IMG_0326.JPGIMG_0328.JPG

IMG_0336.JPG
道具や絵の具等の必要な道具は
もちろんすべて用意されているので
どなたでも気軽に体験可能です♪

で、二人もスタッフの方にレクチャーを受けた後
真剣に取り組んでおりました。

IMG_0340.JPG

鉛筆で入念に下描きするアヤーナ。
意外と(?)慎重派です。

一方・・・

IMG_0338.JPG

下描きせずに、いきなり
色を塗りだすチッキー!
なんとも大胆!

持ち前(?)の男前ぶりを発揮(笑)

IMG_0414.JPG

そうこうして・・・

こんなんできました~

IMG_0415.JPGIMG_0431.JPG

チッキーは陽気なスペインのイメージで"太陽"をモチーフに。
下描きしない大雑把大らかな、性格がよく表れたシンプルで可愛い絵皿になりました。

アヤーナが丁寧に下描きしてから描いていたのは
志摩スペイン村の人気キャラクター"チョッキー"!
こちらも丁寧な筆づかいの成果がよく出て、かなり似ています。やるね!アヤーナ!

二人が作ったこの絵皿は今日のサニーサイドバルコニーでセットにしてプレゼント♪

IMG_0351.JPGIMG_0368.JPG

この陶器の絵付け体験も楽しめる「陶器工房カンタロ」には
スペイン各地で作られたカラフルで個性的な陶器がリーズナブルな価格でズラリ! 
食器やポット、タイル、プランタ・・どれも日本の焼き物とはまた違った色使いで素敵ですよ~♪

IMG_0320.JPGIMG_0312.JPG

IMG_0433.JPG続いて二人が向かったのは
サンタクルス通りにある
手作り体験のお店「マノマノ」!

絵付け体験の上々の出来に
創作意欲に火が灯ったチッキーナは
そのともしびを可愛く演出すべく、
こちらで"オリジナルキャンドル作り"にチャレンジ!

IMG_0434.JPGIMG_0447.JPG

IMG_0451.JPG
ガラスの器にカラフルな砂や
ビー玉などの飾りを入れてオリジナルの一品にしあげる
キャンドル作り体験。
絵付けと違って
立体的なデザインセンスが求められる作業なので
二人ともかな~り悩んでおりました(笑)

そして出来上がった作品が・・・・

ジャジャン!コチラ!!!

IMG_0459.JPGIMG_0461.JPG

写真左が福岡作の『ラブ・エスパーニャ』。右が前田作『伊勢志摩のトキメキビーチ』です。

二人のネーミングセンスはビミョー?ですが、デザインセンスはまあまあ!?
こちらも今日の番組の中でプレゼントします!ふるってご応募ください!

千幸&彩名の伊勢志摩ブログレポートまだまだ続きます!
part.4もどうぞお楽しみに!

*************************************************************************************************

伊勢志摩 近鉄リゾート「志摩スペイン村」について詳しくはオフィシャルサイトをCheck!

「伊勢志摩 近鉄リゾート」について詳しくはコチラ

goTop