SOMETHING HAPPY!春の古書大即売会!!

2011.05.02

今日のSOMETHING HAPPY!では、
左京区の「みやこめっせ」で開催中の古本市
『春の古書大即売会』をご紹介♪

110502-miyakomesse-iriguti.jpg

このイベント、京都の古本屋さんを中心に
およそ40軒のお店が一堂に会するという
屋内では国内最大規模の古本市で、
毎年ゴールデンウィークのタイミングで開催されています。

110502-miyakomesse-kaijou.jpg

出品されている本の数はさすが国内最大規模・・!
なんと50万冊もの古本が、かなり広いスペースに所せましと並べられています。
本の種類に関しては、歴史書や医学書などの専門書、文学全集、海外の小説、
文庫本、図鑑、辞書、昭和の雑誌やコミック、絵本、映画のパンフレット etc・・
いろいろ!
昨日初日のお昼すぎ、スタッフが会場にお邪魔したころには、
もうすでに、たくさんの読書家で大賑わい!

110502-miyakomesse-kyoutocorner.jpg

1万冊の京都本が置かれている京都コーナーは大人気!
みなさん、歴史本から観光本まで思い思いの京都本を手にされていました。

110502-miyakomesse-kyoutocorner02.jpg

110502-miyakomesse-kyoutocorner03.jpg

『春の古書大即売会』は、
会場は「みやこめっせ」で5月5日(木祝)まで開催中です。
時間は毎日午前10時から午後4時45分まで、最終日のみ4時までです。
入場は無料で、出入りも自由です。

お気に入りの一冊を見つけに、お出かけになってみては?

goTop