Wanna Be Plus α!

2012.01.20

就職活動中、あるいは就活を控える皆さんのWANNA BE・・・
"なりたい自分"探しを色んな情報でバックアップする「Wanna Be Plus α」!

今日は学情京都支社の「朝田」さんと、
防犯用センサや自動ドアセンサなど、
身近な所で活躍している製品を手掛けるセンサメーカー
「オプテックス株式会社」の人事担当の井上裕香子さんをスタジオにお迎えしました。

120120gakujo.jpg

井上さんは2007年入社。
生産管理の部門を数カ月経たのち、
総務部人材開発課で4年、新卒採用と内定者教育を担当されています。

今日はそんな井上さんに、
シューカツ生に向けて、いろいろとアドバイスをいただきました。
井上さんの目に魅力的にうつる学生は・・
"話しを聴く姿勢が非常によい学生さん"
"話し手の声のトーンや表情から、相手が何を伝えたいのか?を
真剣に読み取ろうとするコミュニケーションができる人"!
やっぱりこのあたりがシューカツには重要なんだそうですよ!

シューカツ生はするべきことがいっぱい!
学情の就職活動応援サイト「学情ナビ2013」をぜひCheckしてくださいね!!

★ 学情ナビはコチラ!
★ 「学情ナビ 京都滋賀版」はコチラ!

goTop