京都のコーヒーのニューウェイブ!

2014.10.03

街のウワサや あんなこと、こんなことなんかいい感じ♪ 
・・な話題をお届けするSomething Happyのコーナー。

世界最高峰のカフェラテがここ京都で味わえる!!
東山・八坂の塔のふもとに出来た「%Arabica Kyoto」にお出かけ♪

su_natsuko01.JPG

八坂通りを八坂の塔に向かって坂道をのぼっていくと・・・

su_tengai.JPG

左手に白を基調にしたお店、そこが「%Arabica Kyoto

コーヒーの総合商社「%Arabica Coffee Roaster & Farm 」の日本初の
フラッグシップストアとしてオープンしたのが「%Arabica Kyoto」・・・。

コーヒーの総合商社ということで、店内には豆をはじめ
エスプレッソマシーンや焙煎機が・・・。
そう、
「%Arabica Kyoto」は「%Arabica Coffee Roaster & Farm 」のショールーム的な役割もあるんです。

su_tennnai01.JPG  su_tennnai02.JPG

そして!!
店内のカウンターで、入れたてのコーヒーや、カフェラテを頂くことが出来るんです・・・!!

%Arabica Kyotoには
先日東京で開催された
「Coffee Fest Latte Art World Championship Open Tokyo 2014」で、世界チャンピオンに輝いた、
バリスタ界の若き第一人者、山口淳一さんがいらっしゃいます。

su_master.JPG

つまり世界チャンピオンの作るカフェラテを味わえる・・・という事!
"世界最高峰のカフェラテ"・・・
見事なラテアートが出来上がる様子を動画でどうぞ♪

su_latte02.JPG  su_latte01.JPG

「See The World Through Coffee」
コーヒーを通して世界を見よう・・・
その言葉の通り、世界各国の方々が店内に。
海外からのお客様、そして地元の方や周辺のお店の方々も毎日顔を出される・・・。
秋のお出かけにもぴったりの%Arabica Kyoto
サニーサイドチームも足しげく通っちゃいそう☆な、NEWなお店です♪

su_natsuko02.JPG

%Arabica Kyoto
営業時間は8時~18時
不定休

goTop