衣WEEK~『ハンカチベーカリー』編~

2015.06.04

衣替えの季節になった今週は「衣WEEK」と題して、
"衣"に関するアレコレをご紹介してきました!

今日は「ハンカチ」。
四条河原町を東に歩いてスグの「ハンカチベーカリー」をピックアップ。

「ハンカチ」なのに「ベーカリー」???
→毎日食べるパンを選ぶちょっとしたワクワク感やハッピーな気持ち、
その日の気分に合わせてパンを選ぶ感覚で
ハンカチを手に取ってもらいたい・・・!
そんな想いをコンセプトとするハンカチのお店です。

種類は常時100種類以上!!
春夏秋冬・・・各季節に"衣替え"をするそうで、
足を運ぶはびに新鮮な感覚でハンカチを選べます♪
20150604koromo1.JPG

色んな種類のハンカチが所狭しと並んでいて、どれもカワイイ♪

「ハンカチベーカリー」が得意としているのは、
ワンポイントの刺繍入りのハンカチ!
●「zoo」とタイトルが付いたシリーズには動物の刺繍、
●「スポーツ」シリーズにはテニスや野球、サッカーなどの刺繍、
●47都道府県それぞれの名物を刺繍したシリーズも♪

キッズサイズのものから、
そのキッズサイズのハンカチと同じデザインのノーマルサイズのもの、
(↑親子でお揃いもできますね♪)
落ち着いた色合いで、ビジネスシーンで活躍しそうなハンカチもありました♪

毎日のパンを選ぶようにハンカチを選ぶ!
そんな楽しみが「ハンカチベーカリー」にはありますよ♪
ハンカチベーカリーのオフィシャルサイトへ

goTop