6/23*NTTドコモ「選べる新料金プラン」

2017.06.23

スタジオにNTTドコモの松本さんをお迎えしました。
ありがとうございました!!

20170623_132726

NTTドコモの「選べる新料金プラン」をご紹介いただきました!

〇基本使用料が980円~で
ご家族とは電話し放題のお得な料金プラン「シンプルプラン」
⇒「シンプルプラン」について詳しくはこちら

〇同じ端末を長くお使いいただける方におススメの「docomo with」
その機種をお使いいただいている間、ずっと1500円割引に!
⇒「docomo with」について詳しくはこちら

6/23*スパフラゲスト「リリィ、さよなら。」

2017.06.23

本日はスタジオに、リリィ、さよなら。さんをお迎えしました!
ありがとうございました!

20170623_123143

修学旅行以来の京都ですが、
今回、京都観光の時間はとれないとのこと…

次の機会は観光できるといいですね!!

______________________________

◎6月21日にコンセプト・アルバム『僕らのポラリス』リリース!!

・『僕のポラリス』『卒業前夜』という新曲2曲に加え、
1stミニアルバムに収録されている『ハルノユキ』『きみの匂い』
『snow~君がくれた物語~』『流星ドライブ』に
新たなストーリーが付いた形で収録されています。

・音楽のみならず声優の増田俊樹さん、三澤紗千香さんによる
朗読が加わった、耳で楽しむ短編小説的な作品となっています。

◎今後の予定…

『僕らのポラリス』発売記念インストアイベントの開催!!
日時:明日、6月24日(土)
場所:大阪・タワーレコード難波店5階イベントスペース
時間:20時スタート      ※観覧はフリー!

「僕らのポラリスTOUR 2017」
関西は…8月19日(土)大阪・心斎橋Music club JANUS
(チケットの一般発売は、明日6月24日からスタート)

◎その他、詳しい情報はホームページをチェック!!

6/23のSPURT! FRIDAYは!

2017.06.23

“金曜 お昼の元気印プログラム” 『SPURT! FRIDAY』!!

あっという間に6月も終わりが近づいてきました。
むしむししだしてきて、朝夜が涼しいのが救いだったりしますね。

スパフラtwitter、今週もお友達大募集!
引き続き、よろしくおねがいします!!

ここから移動できます!! → スパフラtwitter

周りの人にも紹介してあげてくださいねー☆☆

スパフラtwitterだけのお得情報もありますよ^^
(Twitter限定プレゼントあり!!)

プチリニューアルされたSPURT! FRIDAY
新コーナーも交えて、11時~14時までの3時間、
ぎゅぎゅっと濃縮してお届けします!

<<スパフラ、こんなことします!>>

12:10頃~
スタジオゲストに「リリィ、さよなら。」さんをお迎えします!!
スタジオに6月21日、コンセプト・ミニアルバム「僕らのポラリス」をリリースする
リリィ、さよなら。さんをお迎えして
お届けします!!

12:30頃~
新コーナー『L.I.G-Live Is Good』
このコーナーでは、Live大好きDJ「川原ちかよ」が
見に行ったLiveやLiveアルバムを通して、Liveの魅力を発信していきます!
今日、Pick Upしたのは、6月21日、22日に大阪フェスティバルホールにて
LIVEを行った山下達郎さん!!

12:50頃~
『Go For It』!!
チャレンジする人を応援するコーナーです!
あなたの「チャレンジ」にまつわるメッセージもお待ちしています!!
今週は、最年少棋士の藤井聡太くんを特集します!!

13:30頃~
新コーナー『S.O.J-スパフラ音楽辞典-』
このコーナーでは、スパフラ的「音楽シーンに欠かせない」、
「後世に伝えたい」バンド・アーティストをピックアップしてきます!
Pick Upしたのは、28年ぶりのツアーも決定している、レベッカ!!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

番組ではみなさんのリクエストにもお応えします!!!
あの曲が聴きたい・・・!思いついたらぜひぜひ送ってください♪♪

<リニューアルされたスパフラはSNSに力を入れていきます!!>

スパフラの番組専用Twitterができました!!!!

@fmkyoto_SPFR  または #スパフラ で検索してください!
ここからでも移動できます!! → スパフラtwitter
番組でのゲスト情報やコーナー情報を
リアルタイムでお知らせしていきますので、
聴き逃したくないよ~って方、おススメですよー!!
つぶやく時は、 #スパフラ をつけてつぶやいてくださいね!

たくさんのお友達、お待ちしております

番組へのアクセスは・・・・
α-STATIONのホームページ「Message」から!
FAX:075-344-8940

6/16*スパフラゲスト「Dragon Ash」

2017.06.16

本日は、Dragon Ashより、
Drams 桜井誠さんとDJ BOTSさんをお迎えしました!
ありがとうございました!

1497577925945

今年は、Dragon Ash デビュー20周年の記念すべき1年!!

____________________________

531日にNEWアルバム『MAJESTIC』をリリースしました!!

・アルバムタイトルの『MAJESTIC』とは”威風堂々”の意味。
デビュー20周年を迎えた「Dragon Ash」が
今作から全面参加となったスーパーベーシストKenKenの力を得て、
制作をスタートさせた1枚!!
Kjさんが作り出した多くの楽曲から厳選された全11曲を収録。

・初回完全限定盤には2月21日に行われた20周年記念ライブ
“DRAGON ASH 20TH ANNIVERSARY LIVE SHOW「MIX IT UP」より
厳選された9曲のLIVE映像と、4曲のMusic Videoを収録したDVD付。

◎今後の予定…
・先日から「Dragonash Live Tour 2017 MAJESTIC」がスタート!!
関西は、明日!6月18日(土)大阪・なんばハッチ
7月20日(木)京都・KBSホール
8月16日(水)神戸・チキンジョージ

・そして7月7日(金)~ 9日(日)の3日間開催される
「京都大作戦2017 ~心の10電!10執念!10横無尽にはしゃぎな祭!~」に
「Dragon Ash」も、もちろん出演!!
「Dragon Ash」は7月8日(土)に登場です!!

◎その他、詳しい情報はホームページをチェック!!

6/16のSPURT! FRIDAYは!

2017.06.16

“金曜 お昼の元気印プログラム” 『SPURT! FRIDAY』!!

もうあっという間に6月も半分が終わりです。
梅雨はお休み中ですが、スパフラは休むことなくいきましょう!!

スパフラtwitter、今週もお友達大募集!
引き続き、よろしくおねがいします!!

ここから移動できます!! → スパフラtwitter

周りの人にも紹介してあげてくださいねー☆☆

スパフラtwitterだけのお得情報もありますよ^^
(Twitter限定プレゼントあり!!)

プチリニューアルされたSPURT! FRIDAY
新コーナーも交えて、11時~14時までの3時間、
ぎゅぎゅっと濃縮してお届けします!

<<スパフラ、こんなことします!>>

11:10頃~
湘南乃風からコメント!!
今年も京都大作戦に参戦の湘南乃風からのコメントをお届けします!!

12:00頃~
Dragon Ash ロングインタビュー!!
Dragon Ashより、Dramsの桜井誠さんDJ BOTSさん
インタビューをたっぷりとお届けします
!!

12:30頃~
新コーナー『L.I.G-Live Is Good』
このコーナーでは、Live大好きDJ「川原ちかよ」が
見に行ったLiveやLiveアルバムを通して、Liveの魅力を発信していきます!
今日、Pick Upしたのは、6月9日、10日に京都KBSホールにて
LIVEを行ったROTTENGRAFFTY!!
そして、9日のゲストバンドキュウソネコカミ!!
ロットの日」を特集します!!

12:50頃~
『Go For It』!!
チャレンジする人を応援するコーナーです!
あなたの「チャレンジ」にまつわるメッセージもお待ちしています!!
今週は、ボクシングの村田諒太選手を特集します!!

13:30頃~
新コーナー『S.O.J-スパフラ音楽辞典-』
このコーナーでは、スパフラ的「音楽シーンに欠かせない」、
「後世に伝えたい」バンド・アーティストをピックアップしてきます!
Pick Upしたのは、父の日も近いといううことで、
浜省こと浜田省吾さん!!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

番組ではみなさんのリクエストにもお応えします!!!
あの曲が聴きたい・・・!思いついたらぜひぜひ送ってください♪♪

<リニューアルされたスパフラはSNSに力を入れていきます!!>

スパフラの番組専用Twitterができました!!!!

@fmkyoto_SPFR  または #スパフラ で検索してください!
ここからでも移動できます!! → スパフラtwitter
番組でのゲスト情報やコーナー情報を
リアルタイムでお知らせしていきますので、
聴き逃したくないよ~って方、おススメですよー!!
つぶやく時は、 #スパフラ をつけてつぶやいてくださいね!

たくさんのお友達、お待ちしております

番組へのアクセスは・・・・
α-STATIONのホームページ「Message」から!
FAX:075-344-8940

6/9*スパフラゲスト「ジェシーハリスさん」

2017.06.09

本日は、ジェシーハリスさんをお迎えしました!
ありがとうございました!

IMG_20170609_122945

京都に来たら、行きつけのウナギ屋さんと
錦市場に行きたいのだとか!!

弾き語りでの生演奏もとっても素敵でした!!

____________________________

◎NEWアルバム「music for chameleons」リリース!!

4月21日にNEWアルバム「music for chameleons」が
リリースされています!!
Kandace Springsに提供した楽曲を含む全13曲を収録。
タイトルは、トルーマン・カポーティの作品から!

◎現在「Music For Chameleons Tour in Japan 2017」真っ只中!!

・今夜、京都・磔磔にてLIVEが行われます!!
18時 OPEN /19時 START ※当日券あります!

 ・6月10日、11日は、東京・COTTON CLUBでLIVEが行われます。

 

◎その他、詳しい情報はホームページをチェック!!

Newer

Older

goTop