第116回目

2019.06.19

________________________________

【第116回目(6/15) OA楽曲】

M1: Jay Graydon「What Good Is Love」(JxJx)

M2: 山下達郎/伊藤銀次「遅すぎた別れ」(角張)

M3: Trio Mocoto「Toda Tarde」(松井)

M4: 二階堂和美「宿はなし」(角張)

M5: Starbuck「Moonlight Feels Right」(松井)

M6: PAXTON FETTEL「Pacifica 399 To Freedom」(JxJx)

M7: Fleetwood Mac「Everywhere」(JxJx)

________________________________

大関さんお休みのため、今回もピンチヒッターで松井泉さんを迎えての放送。

オープニングトークでは、以前番組内で話題にも上がった、松井さん台湾でのあの発言の真相を究明。さらに調子に乗った?松井さん自ら「最近、後輩パーカッショニストがすごい慕って来てくれるんですよ」との発言が飛び出しました。

「週刊カクバリズム」のコーナーでは松井さんがYOGEE NEW WAVESに誕生日プレゼントをもらった話から、カクバリズムにサプライズ文化がないという話、そしてJxJxのバースデー・サプライズ事件まで発展。バースデー・サプライズ事件のは今聞いてもすごい話でしたね…

「ラジカク企画会議」はリスナーさんのメールから、"予算10万円あって、思い掛けない事に使うとしたら?"について真面目に考えました。「スカイダイビング」案、「高圧洗浄機」案など、いろいろ出ましたが、最終的にはそれを使って番組のスポンサーになってほしい!という流れに…。
スポンサーは実際難しいかもですが(α-STATION的にも笑)、色々話したので参考にして頂けたらと思います。

次回も大関さんはお休みですが、ゲストにスカート・澤部渡さんを迎えてお送りします。

新コーナー案まだまだ募集しておりますので、是非みなさまメッセージお願いします。

番組への感想、質問、リクエストは、左側の「リクエスト&メッセージ」から、
Twitterは「#ラジカク」で是非Tweetお願いします。
メッセージが読まれた方はステッカーをプレゼント中!

RADIKAKU116

goTop