2月最後のOST40は・・・

20170226

とてもいいお天気です!日差しがあったかいですね!
2月最後のOST40!
今週も洋楽ナンバー満載で!3時間お届けいたしまーす!

今日のMENUは・・・
英語に関する新コーナーを開始!!
いつも英語に関する質問を募集していましたが・・・
今日は新コーナーを実施します!
その名も!『Explain in English』です!
こちらが発表する「単語」を、皆さんに英語で説明してもらいます!

例えば・・・『「富士山」を英語で説明してください!』だと・・・
「Mt.Fuji is the hightest mountain in Japan.(富士山は日本で1番高い山です)」とか
「It is 3776 meters.(3776メートルの高さです)」などなど・・・
ひとつの単語について、英語で説明してください!
(なるべく単語だけではなく、文章で説明してみてくださいね!)

DJポールが「Good Explanation!」と思う回答を送ってくださった方には
その場でアーティストグッズをプレゼント!

グッズの当選の可能性がありますので、回答と一緒に、
本名・住所・電話番号も書いてお送りください!

それではさっそく!今日の第一問を発表します!
第一問!(ジャジャン!)
『納豆』を英語で説明してください!!
※「大豆を発酵させたもの」とか「ヘルシーだけど臭い・・・」とか
「ご飯と一緒に食べる」とか色々説明できますよね!
ぜひ英語で説明してください!Let’s Challenge!!

>>>コーナーの回答・その他、リクエスト・メッセージはこちらにCome On!!
α-STATIONのホームページ「Message」から!
※メッセージフォーム一番上の番組欄で「OVERSEAS TOP40」をセレクト!

goTop