『SPRITE INTERVIEW』 GUEST 「斎藤洋一郎さん」

20200320

本日は、劇団四季の俳優 斎藤洋一郎さんをお招きしました。

100360

突然ですが、皆さんは「巴里のアメリカ人」という映画をご存知でしょうか。

今から68年前、1951年に公開されて、翌年のアカデミー賞を受賞したミュージカル映画です。

主演はジーンケリーとレスリキャロンといえば、思い出す方もいらっしゃるかもしれませんね。

そして、昨年。この映画の世界をそのままに、今だからこそできたストーリー性のあるミュージカル作品が誕生しています。

齋藤さんは、劇団四季「パリのアメリカ人」で、アダム・ホックバーグ役を演じられています。

簡単にストーリーをご紹介しますと…

舞台は第二次世界大戦直後のパリ。アメリカの退役軍人ジェリーは、街で見かけたリズにひと目で恋に落ちる。画家として芸術に人生をささげようとパリに残ったジェリーは、作曲家を目指すアメリカ人 アダム、ショーマンに憧れるフランス人アンリとともに、新たな人生を歩み始める。ある日ジェリーはアダムに連れられて訪れたバレエスタジオでリズと再会するが、時を同じくしてアダムも彼女に恋をしてしまう。さらに彼らは知る由もなかったが、アンリが愛する女性もまた、リズであった。新しい時代の息吹に輝くパリで夢を追いかける若者たちの、恋と友情の行方は…

なんともキュンキュンするストーリーなんですが、実はこの「パリのアメリカ人」も新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3月22日(日)までの休演が決定しています。

劇団四季ミュージカル「パリのアメリカ人」は、京都駅にある京都劇場で5月17日(日)まで上演予定です。

公演情報など、詳しくは劇団四季の公式ホームページをご覧ください。

お席は、千秋楽公演分まで販売中です。ご予約は電話「劇団四季予約センター」0570-077-489にて午前10時~午後6時まで受け付けています。

インターネットは「SHIKI ON-LINE TICKET」までで24時間受け付けています。

なお、当日券が開演の90分前より劇場窓口にて販売となります。

 

改めまして、本日は劇団四季ミュージカル「パリのアメリカ人」のアダム・ホックバーグ役 劇団四季俳優の斎藤洋一郎さんをお招きしました。

SPRITE INTERVIEW次回もどうぞお楽しみに♪

 

 

goTop