『SPRITE INTERVIEW』 GUEST 「川原一馬さん」

20200124

本日お招きしましたのは、俳優の川原一馬さんです。

81612

1月24日(金)~2月4日(火)まで、川端四条の南座でイマーシブシアター『サクラヒメ』が公演されます。

原作は江戸時代初期から上演されている歌舞伎の演目「桜姫東文章」で、令和になって新たにオリジナルストーリーとして蘇りました。

そのなかで川原さんは陰陽師役で出演されます。

 

通常の舞台公演と違うポイントが「イマーシブシアター」です。

こちらはロンドンのウェストバンド、ニューヨークのブロードウェイなどで注目を浴びる“没入型”の新しい演劇手法となっています。

何度も楽しめるように、1階部分は都人としてキャストとゲストの境目を撤廃し、客席部分にもキャストが登場、2階や3階には雲上人として同時多発的に行われるパフォーマンスを俯瞰するからこそ見えてくる物語や登場人物の魅力を踏まえて、ヒメと結ばれるべき男をゲストの皆さんが、5人の中から裁決することができるといったマルチエンディングスタイルなど、様々な工夫がされています。

イマーシブシアター『サクラヒメ』~『桜姫東文章』より は、1月24日から2月4日まで、全26公演あります。会場は京都・南座です。

 

チケットは、移動体験型の1階エリアが7,700円。

着席鑑賞型となる2階席は指定席で5,500円、同じく3階席は3,300円です。

ご予約、お問い合わせはチケットホン松竹、電話0570-000-489(朝10時から夕方6時)

またはチケットWeb松竹、ちけっとぴあ、ローソンチケットなどでどうぞ。

本日のゲストは俳優の川原一馬さんでした。

goTop